【保存版!】Be:majo人気記事TOP10まとめ

Comp_84504931

Be:Majoも運営開始から1年!人気記事TOP10まとめてみました!
美容、健康、恋愛、仕事、暮らし、アラフォーの皆さんはどんな記事に反応したのでしょうか。

 

第一位 大人リュックセレクト、1点豪華主義で

Comp_84504931

当サイトのアクセス数第1位記事はなんと大人リュックの記事でした。
40代の女性にリュックは子供っぽい?そんなことありません。その年齢にあったアイテムは必ずあります。カジュアルで活動的に見えつつも大人のセンスが光るリュックを集めた記事です。

 

第二位 スキンケアはベビーローションとベビーオイルでお肌に優しく

27d74954f00276f4eb6032dc6f68ac37_s

美魔女には必須のスキンケア情報。この記事では、ベビーローションとベビーオイルを使ったお肌に優しいスキンケアのテクニックを具体的に解説しています。
まだベビーローション・ベビーオイルを試されたことのない方はぜひお試しください。

 

第三位 アラフォーの私が最近使っている化粧水と乳液を保湿クリーム

セラコラ保湿クリーム

Be:Majo編集担当が実際に使っているアイテムを紹介した記事です。コストのかかる化粧品と、低コストの化粧品を色々と試し、実際に効果があったなかったということを正直に書いた記事です。
※使用感は編集担当の個人的な感想です。

 

第四位 梅湯がとっても効果大

5b5d431db0eb5f65ed189bfb8d5b635f_s

「梅湯って良いって聞くけど本当はどうなの?」「具体的にどう美容にいいの?」という疑問にお応えして、梅湯の正しい作り方と梅湯効果をまとめた記事です。ぜひ一度お試しあれ。

 

第五位 仕事や考え術に役立つ3冊ノート術

6c23cd60c9e22430e7ab7133ef916098_s

Be;Majo世代にはキラキラと仕事を楽しみながら生きる女性も。考え方や仕事の仕方を今以上に効率的にする3冊のノート使用術を詳しく説明しています。
すでに自分のルールでノート活用をされている方も多いと思いますが、他の人のノート術を見るとハッとする良い使い方が見つかることもありますよ。

 

第六位 カプセルワードローブでお洒落じゃなくても、お洒落なコーディネートに

7cf1c1aaa488800311b98cd339f56fad_s

「カプセルワードローブ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

か月分のワードローブを33品に限定するというもの。33品ルールの中には、ジャケットやコート等のアウター類、靴、アクセサリーも含まれます。

3か月分のワードローブを33品に絞るという具体的数字のわかりやすさで、多くの女性の支持をうけているようです。

 

第七位 可愛い40代を目指して

Applying make-up

私も将来あんな風な40代になりたいわ、と若い世代の方から羨ましがられる女性もいらっしゃいます。
最近ではテレビに出てくる女優さんや芸能人でもないのに、町を歩いている一般的な人でも、素敵で可愛い40代の女性がたくさんいらっしゃいます。

 

第八位 ベースメイクは“ニベア×リキッドファンデ”で、仕上げはベビーパウダー

b0606e07dee32396cbefe7c95513d75d_s

皆さんご存知のニベアとベビーパウダーを組み合わせたベースメイク術。手軽に試せて効果が高いとの反応をたくさんお寄せいただいた人気記事です。

 

第九位 劇的に小顔効果。ダイソーのカッサマッサージとココナッツオイル。

Comp_95436348

今話題になっているダイソーアイテムの「かっさ」をご存知ですか?このかっさを使って効果的に小顔効果を出す方法を書いた記事です。
100円グッズで手軽にすぐ試すことができますのでぜひお試しくださいね。

 

第十位 ペーパーナプキンのアレンジ方法(100均&ikeaニトリ)

100toilet_09

ペーパーナプキンを使って暮らしを楽しくするアイデア集です。
「私もやってみたい!」「お部屋がグッとオシャレになりました」と反響をいただけた人気記事です。

 

TOP10記事まとめ総括

いかがでしたか?美容情報以外にも、日々の暮らしを充実させ、楽しくする記事を皆さんお読みいただいているようです。
見た目のケアも大事ですが、日々を明るく心豊かに暮らすことで、内面から出てくる美しさ、朗らかさは素敵です。
「余裕がある人綺麗だな」というCMのフレーズもあるように、自分が楽しくなる暮らしをして、心に余裕を持って暮らしたいですね。

 

facebook、Twitterでも情報発信中です。ぜひご登録よろしくお願い致します。
Be:Majo facebookページ  twitter

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

chia

2015.10.20

無理なく痩せよう!ダイエットフード人気の商品3つ

何をやっても痩せない…30代後半あたりから、本当に痩せにくくなりますよね。そりゃあ、食べなければ痩せます。 でも、お肌をボロボロにしてまで…

ページ上部へ戻る