保湿、潤い、肌ケアに万能アイテムのシアバターを調査!

IMG_7832

お肌の大敵!乾燥のシーズンに救世主が!

今年も暑いな~。なかなか寒くならないな~。

なんて思っていたら、急に冷え込みが厳しくなり、2019年冬到来!という感じ!

なにもこんなに急激に冷え込まなくてもいいじゃない…。

急な寒さで一気に乾燥。私の唇、指先、体中が悲鳴を上げています><

そんな私が出会った救世主が!!!

それがシアバター

mikib
バターと言う名前になっていますが、食べ物ではありません。

赤ちゃんが食べても大丈夫なほど安全な成分で作られています

食用としても用いられるほど、安全な成分できています。

シアバターはシアーバターノキの種子から作られ、主にナイジェリアマリブルキナファソガーナで生産されている。食用や薬として用いられるほか石鹸やクリームなどにも配合される。
Wikipediaより

でも、あまり安全と聞くと、「効果はあるのかな?」って思いますよね。

私もそう思っていました。天然由来のものって、とても安全性は高いけど、効果もナチュラル~な感じだろうなと。

でも、実際に使ってみて、驚きました。

明らかに違うんです!(`・ω・´)

肌につけてすぐわかるぐらい。あ、違うぞこれ。って。

翌日の肌の状態が全く変わった

mikib2

正直思いましたね。あ、今年の冬はこれで行こう。って。

朝、起きて顔を触ったときにガサつく感じがなくて、指がピタッと肌に止まる感じ。

一瞬、洗い流さないといけなかったのかな?とか思いました。笑

でも、ちゃんと使用説明書には、つけて寝てOKと書いてあったし、

お客様の声に私と全く同じリアクションの方がいて、「あ~、わかるわ~」ってなりました。

 

それからはありとあらゆるところに塗る・塗る・塗る

信用したらもう一途、一直線な私は、

mikib3

サハラ砂漠のごとく乾燥してひび割れがちな唇や

mikib5

大根でもすりおろせそうな肘・膝

mikib4

ごまかしようもなく年齢が分かってしまうデコルテ

mikib6

パサつく髪の毛にも塗ります

mikib7

最後は、余すことなくしっかりとハンドケアで手に染み込ませました。

逆に使えないところある?

ってくらい、全身シアバターまみれ。笑

だって、保湿できて潤っていくのが実感できるし、無添加だし、天然由来の成分でできているし。

これは、とても良いものを見つけてしまったかもしれない。。

と、一人でテンションが上がりまくっています。

 

今回、使った商品は「Miki butter(ミキバター)」

シアバターを取り扱う会社は色々あります。

今回は、Instagramでたまたま見かけたMikibutterさんを使ってみたんですが、これが大成功だったのかもしれない。。

IMG_7832

パッケージがかわいかったので、使ってみたくなりました。

IMG_7906

女の子のイラストがかわいい(´∀`)
ギフトもあるようなので、乾燥肌でお悩みのお友達にプレゼントしようと思っています。

興味ある方は、ぜひ一度試す価値ありです!

■Mikibutter(ミキバター)公式サイト
https://mikibutter.com/

■amazon店はこちら
https://www.amazon.co.jp/s?k=miki+butter&ref=bl_dp_s_web_0

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_99394592

2016.1.16

栄養たっぷり&ヘルシー!女性にお勧め、最後の一滴まで味わえる鍋レシピ!

体調を崩しやすい季節。 疲れて免疫力の低下した体は、食事で回復させるのが基本です。 今回は鍋一つで手軽にできる、健康にいい鍋レシピをご紹…

ページ上部へ戻る