家にあるものをちょい足しで美肌に!

Comp_67935631

家によくあるものをいつも使っている化粧水などに少し足すだけでもっと美肌になる方法を紹介します。新しい化粧品や良い化粧品は家計を考えると買いにくいものなので、家にあるものや安いものでお金をかけずに綺麗になりましょう。

1.持っている化粧水にハンドクリームをちょい足し

Comp_69845348

暖房器具や風などで肌が乾燥しやすくなっています。

そこで化粧水に保湿効果のあるハンドクリームを足してよく手で混ぜてから顔につけることによって保湿効果が高い化粧水になります。

また、いつも使っている化粧水に混ぜるので、肌がびっくりしてしまうということも防げます。

いつも使っている化粧水をいつも使っている分だけ手のひらに出し、そこにパールくらいの大きさのハンドクリームを足し、指を使ってくるくると回すように混ぜます。

そして両手またはコットンなどを使っていつも通りに顔につければ完成です。

気分によって匂いのあるものを

使うハンドクリームもいつも使っているものでいいですが、気分によって匂いのあるものをつけると楽しめます。肌にあったハンドクリームであれば、顔にも合うので安心です。

2.シャンプーにベビーオイルをちょい足し

シャンプー 洗髪  Young woman washing her head with shampo

お風呂上がりなどに保湿のためにベビーオイルを使う方は多いと思いますが、シャンプーに混ぜて使うことでしっとりとした髪になる効果があります。使い方は簡単で、いつも使っているシャンプーに対して、3分の1くらいのベビーオイルを足して、指でよく混ぜます。

そしてそれをいつも通りにシャンプーとして使って洗い、よくお湯で流すだけです。流してみると、しっとりとした髪になっていると思います。

シャンプーに混ぜるというのがポイント

ただし、乾いた髪にベビーオイルを使うとべっとりとした髪の毛になってしまうので、シャンプーに混ぜるという点がポイントです。

3.毛穴パックに軟膏

Comp_82987928

毛穴パックをよくするという方は多いと思いますが、思うようにとれないということが多いと思います。

毛穴パックも決して安くはないので、効果的に毛穴の汚れがとれる方法です。

まず、鼻にお湯で濡らしたタオルをあてて、毛穴をよく柔らかくします。

鼻が温まったらそこに家にある軟膏をたっぷりと塗ります。

軟膏が鼻に馴染んだら毛穴パックを

そしてまた濡らしたタオルを乗せて、しばらく待ちます。軟膏が鼻に馴染んだら、いつも通り毛穴パックを使用してください。

そうすると、毛穴の汚れがたっぷりとパックにひっついて出てきます。

4.手作り唇パック

Comp_72876286

唇が荒れてしまうと、なかなか治りません。リップを沢山塗っても、逆に悪化したり、節約にはなりません。

そこで、家にあるものを使って、唇がプルプルになる方法です。

はちみつ、オリーブオイル、ラップ

使うものは、はちみつ、オリーブオイル、ラップです。

まず、お皿などにはちみつ小さじ1、オリーブオイル小さじ1を入れ、よく混ぜます。

そして電子レンジで軽くチンし、ぬるいくらいに温めます。

そしてよく洗った唇にたっぷりと塗ります。食べ物なので、口の中に入っても大丈夫ですので、全体にたっぷりと塗ることができます。

そしてその上からラップを乗せて、10分待ちます。ラップの上から温めたタオルを乗せればもっと効果が高くなります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

美容 イメージ

2015.12.23

肌の炭酸水洗顔について

炭酸水による洗顔が肌にとてもいいとよく耳にします。 炭酸は、皮膚の中の血行を促進してくれたり、皮脂などの汚れと馴染みやすいため、洗顔料とし…

ページ上部へ戻る