隙間時間にできるアンチエイジング

84f9aadfa2a61a14ce04a5ec1fc8a707_s

40歳代になり気になってくることは、肌荒れ、シミ、シワなどでしょうか。20歳代の頃のピチピチの肌に戻したいと思っている方もおおいと思います。

今回は40歳代からでもまだ間に合うアンチエイジングについてお話しさせてください。

アンチエイジング

私自信も現在アンチエイジングを目的として、駅前のトレーニングジムに通っていますが、美容を意識してるであろう40歳代の女性がランニングマシーン上で走っていたり、鏡の前でストレッチや体操を入念に行っている方を拝見します。

しかし、このように意識をしていても、ジムに通う時間が取れない方や、家事で忙しく同じく時間を取れないことも存じています。

そこで、隙間時間にできるアンチエイジング法を簡単に紹介致します。

 逆立ち

c618d7e00be6a4e652060d5be0978bcc_s

私のオススメとし、「逆立ち」をオススメします。

それもたったの1分だけで良いのです。私は朝と夜の二回、1分ずつ行っています。

逆立ちが難しい方は、壁倒立や三点倒立でも良いです。

逆立ちの主な効果

逆立ちの主な効果は、引き締まった身体、冷え性・腰痛・肩こり解消、リラックス効果、むくみ解消、そしてアンチエイジング効果があります。

朝に逆立ち

血の流れを良くして、老化のスピードを劇的に下げてくれるのです。また、朝に逆立ちをすれば、血液の流れと共に酸素も脳も活性化されてすっきりしますよ。

もちろん無理しすぎは禁物ですが、ぜひ一度試してみてください。

水素水

次に私のオススメは「水素水」です。

近年、水素水の注目は高まってきています。

では水素水にはどのような効果があるのでしょうか。

水素水の効果

簡単に説明すると、有酸素運動によりよる身体の酸化を抑えることで、老化を遅らせる効果があります。

例えば、ダイエットの為に行うランニングですが、息が切れたりすると、大量の酸素を呼吸しますが、これは同時に活性酸素という身体の細胞を老化させるものでもあるのです。

しかし、水素水はこの活性酸素を抑える効果があると言われているのです。

改善

シミ・くすみなどもこの活性酸素が影響していると言われています。なので、これも水素水を飲むことで改善ができるということです。

ぜひ一度、水素水を試してみてください。

生活習慣

最後に、アンチエイジングに最も大切なことは「生活習慣」です。

夜更かしをしたり、暴飲暴食、喫煙などはエイジングに拍車を駆けて、お肌年齢もどんどん歳を取ってしまいます。

なので、生活習慣には十分に気をつけてください。

入浴

生活習慣のひとつとして「入浴」があります。

温度は40度弱から少しずつ温度をあげて、15分から20分間の入浴をしてください。

少しぬるま湯に浸かることで、リラックス効果があるのでオススメです。

40度以上のお湯に浸かることは、交感神経を刺激して上手くリラックスすることができません。

日々の入浴の仕方

日々の入浴の仕方からもアンチエイジングは実行することができるので、ぜひ実践してみてください。

これらのことからアンチエイジングを隙間時間に少し意識を変えるだけで簡単に実践できることが分かりました。

みなさんもアンチエイジングをして20歳代のお肌を取り戻しましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_60742803

2016.1.27

レモン白湯で美肌とデトックス効果

前回、梅湯をご紹介しましたが、今回はレモン白湯のご紹介です。 お湯にレモンを入れるだけの簡単レシピなのに、ダイエットにも美容にもいいそうで…

ページ上部へ戻る