今、巷で大注目のパクチー料理をマスターせよ!

0922_c

パクチー料理は美容に最適?

アンチエイジング食材として注目度の高いパクチー

ビタミンA、B2、Cなど美容に良いビタミンが豊富

タイ料理でおなじみのパクチーですが、美容系食材としても注目を浴びています。
美容に欠かせない、デトックスとアンチエイジングに効果があると言われています。ビタミンA、B2、Cなど栄養素が豊富なこともありますが、食欲増進や消化器官の活性化など、内臓にとても良く聞く食材なのです。

体内の重金属のデトックスにも効くとか

人間は普通に位していても、微量ながら鉛や水銀などの重金属を体内に取り込んで生きています。この重金属は、吹き出物やクマの原因にもなると言われています。
なんとパクチーにはこれらの重金属をデトックスする佐用があることが分かっています。パクチーって結構すごいんですね。

ただし食べ過ぎにはご注意

パクチーは、食べ過ぎてしまうとお腹を下したり、気分を悪くする方がいます。なにごとも適量が大事ですね。
そうそう、パクチーとは、別名「コリアンダー」とも言います。

コリアンダー(coriander、学名:Coriandrum sativum L.)はセリ科の一年草である。 (引用:wikipediaより)

まとめ:適度にパクチーを取り込んで日常にアンチエイジングを

日々の食事にエッセンスとして取り込んでみたり、週に一度はタイ料理を食べてみたり、普段の生活に少しパクチーを取り込んでみてはいかがでしょうか。
適量摂取でアンチエイジングに是非とも活用したいですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

a17f3bdb5b5a75eddd0654734034556e_s

2016.1.6

リラックスした夜を過ごして、次の日を活き活きと

リラックスした夜の時間を過ごし、次の朝はリセットして仕事や家事に取り組みましょう。 リラックスした夜の過ごし方。 夜の過ごし方 ・…

ページ上部へ戻る