加圧トレーニングについて

42a06380b6696fb6e8fc05d79885c70d_s

無理をして食事制限をしたり、筋肉トレーニングをしてもなかなかダイエットの効果出ないという方も多いことでしょう。

そんな方には加圧式トレーニングをおすすめします。

しっかりと体幹を鍛え基礎的な筋肉作り

50a710f6d6ff2127061e751578d56926_s

活式トレーニングでは、しっかりと体幹を鍛えることができ、体本来が持っている基礎的な筋肉をつけていきます。

足や腕の付け根などに特別なベルトを着けて、圧力を加えていくというトレーニング方法です。

今までの辛いトレーニングなどをする必要がなく、もっと少ない負荷で短期間に筋肉を発達させていくことが出来るのです。

これによって体の代謝が向上して、余分な脂肪が分解しやすい体質へと変わってきます。

成長ホルモン

また、加圧トレーニングをすることで、脂肪を燃焼させるのに効果的と言われている成長ホルモンが活発に分泌されます。

成長ホルモンにはアンチエイジング効果もあるので、いつまでも若々しい体やお肌を維持することができます。

健康維持

成長ホルモンのそのほかの効果としては、免疫力がアップしたり、骨密度もあがり、内臓の機能も高まっていくので、健康維持にはまさにぴったりと言えるでしょう。

また、体幹が鍛えられれば姿勢が自然と矯正されるので、とても美しいボディラインを手に入れられることが出来ます。トレーニングというものは、一人で行っているとなかなか続けることが難しいこともありますが、専属のトレーナーがといていれば、一人一人に合わせたより効果的なトレーニングを提案することが可能になります。

トレーナーがあなたの健康的な体作りのお手伝い

その人の目的や理想とされる方向に向かって、トレーナーがあなたの健康的な体作りをお手伝いしてくれるのです。

最近では女性専用の加圧式トレーニングもありますので、いろいろと調べてみてトレーニングを試されてみるのも良いでしょう。

脂肪が溶け出しやすい状態

こういった加圧式トレーニングにストレッチを加えれば、さらにダイエットの効果は高まります。筋肉や関節が柔軟になっていくことで、血流が促進されて新陳代謝がアップして、脂肪が溶け出しやすい状態になっていくのです。

より痩せやすい体に

血流が促進されれば女性特有の冷え症なども改善され、より痩せやすい体になります。血の巡りが良くなっていけば、肩こりや腰痛などといった症状も良くなっていくことでしょう。

適度な圧力で無理のないトレーニング

加圧式トレーニングを行うのは週に1、2回程度を目安にしていただいて、無理に回数を増やす必要は全くありません。きついトレーニングを続けるのではなく、適度な圧力で無理のないトレーニングを続けていくことが大切なのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

b6d4fd61deb0811df17f15ba895be708_s

2015.12.4

全年代の女性が希望する二重整形。これからでも出来る?方法をご紹介します~その2~

誰もがあこがれる二重眼。外人のようにぱっちりすぎるのはちょっと目立つけれど、二重と一重では全く印象が変わりますよね。 一重でもきれいな女優…

ページ上部へ戻る