破けた障子に布を貼るだけ

9ebc10b8834f2ac5bc76398985157e60_s

破けた障子に布を貼る。なるほど、これはいいアイデアかも!!オシャレな布を貼り付けただけで、オシャレ部屋!

ボロボロの障子に 余り布とあんじの絵を貼ってパッチワーク風に。

やぶれた障子の上に布を貼る

kyodaiomune0579-2

ただ、障子の上から布を貼っただけで、こんなに雰囲気が変わります。

破れたとこだけ、補修してもオシャレに!

うすい布地を選べば、ちゃんと光も取り入れてくれます。

外からみても、かわいさ倍増◎

布なので、破れる事はないし、かわいくリメイク!!
カーテン感覚です。普通の障子と同じく明るい日差しも入ります

和室にもしっくり

untitled

untitled

こんな落ち着いた柄なら、和室にもしっくりくる。

むしろ、グレードの高い和室になった感。

布を貼るのは結構簡単♪これからは、自分で好きな布貼っちゃお

日に透かすと、ちょっとステンドガラスみたいで、きれいでしょ!?

まさに和のステンドグラスならぬステンド布となり、朝陽を通すとより一層、着物の柄が浮き立ったように見えて、すてきになりました。

パッチワーク風に

貼る布は、着なくなった古い着物や、洋服でも、OKみたい。

img_0

薄いレースの布地だと、こんな上品なパッチワークが楽しめる。

レースの端切れを貼っています。クラフト用のホッチキスで、障子の桟に打ち付けているだけ

レースの障子を通して壁に落ちる影も、楽しめます。

IKEAのファブリックとも、かなり相性いいらしい

20110708ikeasyoji

北欧のテキスタイル柄は、和室とも相性いいみたい!

こんな大胆な柄も、すぐはがせるから気軽に楽しめます。

お客さんを呼ぶ日は、特別に張り替えてもいいかも。

布は白を基調にした、模様の少ないものがオススメ。あまり色が濃いものを使うと、目がチカチカする。

たしかに、原色はちょっときびしそう・・・。

20110708ikea

やり方は、超カンタン!

貼る布は、薄めの白っぽい綿がおススメ。

障子戸のサイズに合わせて布を裁断する

障子の桟に障子用の両面テープを布をのばして貼る

布の裁断面にマスキングテープを貼って、マスキング(隠す)する

障子の桟にあわせて、いろんな模様を楽しめるね。

段ボール切って、それに布貼って、桟にパカッとはめただけ

ペンキなどで白く塗り上げてあげて、障子と一部に布を貼りつけるだけで

カラフルな布のアクセントが効いてる!

愛猫を怒るどころか、逆に感謝することになっちゃうかも!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

bd589e98f7fa2338d400779d8c851d74_s

2016.2.20

正しい洗顔をしましょう

この年代になってきますと、肌の色がくすんできたり、大人ニキビや吹き出物が顔に出来るようになってしまった、とお困りの方もいらっしゃることでしょ…

ページ上部へ戻る