都心のラグジュアリーホテルでプチトリップ

frau liegt auf dem bett und schaut lachend in die kamera

大人女子ともなると、若い頃より自由になるお金は増える一方で、仕事に忙しくなかなかリフレッシュのための時間を確保することが難しくなるものです。

とはいえ、頑張るばかりの毎日ではストレスは溜るばかりで、メンタル的にも良くありません。

できれば、海外旅行や国内の観光地や温泉地など巡って羽を伸ばしたいところですが、海外旅行となるとまとまった休暇を取らなければなりませんし、1泊2日の弾丸国内旅行では疲れを癒すどころか疲労を蓄積する事態にも陥りかねません。

そこでおススメしたいのが、都心のラグジュアリーホテルでのプチトリップ体験です。

大人女子に人気のラグジュアリーホテル

回は、大人女子に人気のラグジュアリーホテル3選をご紹介します。

ザ・ペニンシュラホテル東京

1つめは、有楽町にある「ザ・ペニンシュラホテル東京」です。

こちらのホテルは、木のぬくもりを生かした装飾や内装が特徴で、洋のテイストに和のテイストが見事に融合しており、心落ち着く造りになっています。

お部屋の種類は様々ですが、おススメは天井が網代式になっているタイプです。

旅館の雰囲気

Comp_74751136

木材を利用した網代天井は、どこか旅館の雰囲気を感じさせる風流な空間を演出してくれます。

ふかふかのベッドに横になって見上げる日本式の網代天井はなかなか新鮮なものです。

マンダリンオリエンタル東京

2つめは、日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京」です。

こちらは、ホテルの顧客満足度ランキングで毎年上位につけており、設備の豪華さはもちろんのこと、ホテルスタッフのホスピタリティー精神の高さに定評があります。

ヨガマットとアロマエッセンス

また、大人女子に嬉しいサービスとしては、各部屋にヨガマットとアロマエッセンスが用意されていることです。

備え付けのTVでヨガプログラムを見ることができますので、アロマエッセンスの香りに癒されながら、ヨガを楽しむことができます。

施設内のトレーニングジムでヨガプログラムを開催するホテルもありますが、こちらのお部屋であれば、自分の好きな時間に好きな格好(もちろんスッピンでも)で気軽に楽しむことができます。

ザ・リッツカールトン東京

3つめは、六本木にある「ザ・リッツカールトン東京」です。

クラブレベル

こちらのホテルでは、アップグレードしてクラブレベルを利用されることをおススメします。通常フロアでも十分ラグジュアリーなのですが、クラブレベルの利用者はさらなるラグジュアリー感を楽しむことができます。

まずは、専用フロアでのパーソナルチェックインです。

高層階の景色の良い席

高層階の景色の良い席で、お好みのお茶とスイーツを食べながらチェックインをすることができます。

また、ホテル内のプールとトレーニングジムは、設備が充実しており、さながら会員制の高級スポーツクラブといった印象です。

フードプレゼンテーション

そして、最大の魅力は1日5回開催されているフードプレゼンテーションです。

軽食やアフタヌーンティーなど時間に合わせてメニューの異なる料理をビュッフェ形式で味わうことができます。

バータイムにはシャンパンやワインを

アルコールの用意もありますので、バータイムには夜景を見ながら、シャンパンやワインを心ゆくまで楽しみましょう。

クラブフロア利用者はこのような特典を無料で利用できます。

忙しい大人女子にピッタリ

都心近郊にお住まいの方であれば、週末のお休みを利用しても良いですし、休日出勤の振替休暇を利用するのも良いですね。

都心でのプチトリップであれば、直前であっても行動に移しやすいですし、移動時間が短縮できるので、忙しい大人女子にはピッタリです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_90872690

2015.10.30

空いた時間にお小遣い稼ぎのススメ

家計のやりくりをしていると、マイホーム購入や、子供の成長、急な冠婚葬祭など毎日、毎年、家計の負担は増えていくばかり…という気持ちになりません…

ページ上部へ戻る