合コンなどでの話し方

Comp_87122279

40歳代に入ると、女性たちにも経済的にゆとりがでてきますので、人生における趣味にもそれなりに幅が増えてきます。

高級なワイン好きな人、豪華な海外旅行にはまっている人、週末のゴルフやエステなんてそれぞれに好きなことを楽しんでいらっしゃることでしょう。

では恋愛についてはどうでしょうか。

本当の趣味を話さない

Women feel rewarding to work

このような多くの趣味を持って楽しんでいる方ですと、やはりお金がかかってきます。

たとえ恋愛対象として気になっているお相手が出来たとしても、この人はお金がかかりそうだな、と敬遠されていしまう恐れがあります。

そこで、合コンなどで初めて会う異性に対しては、あまり本当の趣味などを話さないでおいた方がいいかもしれません。

言い方を変える

Comp_94900801

ウソをつくということではなくて、ワインではなくてアルコールが好きといってみたり、海外旅行ではなくて外国の風景や文化が好き、などといった感じで、言い方を変えてお話されると、相手にいい印象を与えられることでしょう。

本当のこと

Comp_88629492

合コンなどでお相手の方と、お休みの時間の過ごし方の話になった場合に、あなたならどのようにお話されますか。

休日は必ず趣味であるゴルフに出かけています。

周りに一緒に出掛ける女性たちも同世代のゴルフ仲間です。

週末は必ずこの人たちと一緒に過ごしています。

なんて本当の事をお返事をされても、相手の方は困ってしまうことでしょう。

何て狭い世界で生きている人なのだろうと思われてしまうかもしれません。

ごく限られた狭い世界でしか生きて行かれない人、悪く言ったら40代にもなって世間知らずの女性などといったマイナスのイメージをもたれないように注意しましょう。

こういった恐れがあるので、人生の大半を趣味に生きてこられた方は、なるべく趣味の話で盛り上がったりはしない方がよろしいでしょう。

男性に対する対抗心

Four people have a meeting

また、この世代の独身の女性によくありがちなのですが、毎日の仕事を頑張り過ぎるあまり、男性に対抗心を持っている方も少なくないでしょう。

人の生き方はそれぞれに異なっていますし、お考えがあっての事ですので構わないことなのですが、さすがに合コンなどでこういった態度は慎んだ方が無難かもしれません。

合コンで知り合った異性に、お仕事のことを聞かれるたびに、ご自分の築き上げてきたキャリアを延々と語りつくす方もいらっしゃるようですが、相手の男性に対抗意識をちらつかせる恐れがありますので、お控えになった方がいいでしょう。

出会い

合コンなどでは、お話内容をきちんとお選びになれば、きっとよい出会いがあることでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

young man who did some shopping at convenience store

2015.10.20

どうする?ご近所に出かける際のファッション

ちょっとした近所への買い物。スーパーやコンビニにはラフな感じで行きたいけど、ご近所ともなるといつ誰に会うかわかりません。 ノーメイクで気を…

ページ上部へ戻る