スキンケアに古い角質を取り除くケアも取り入れて艶肌になろう!

Dollarphotoclub_73077726

歳を重ねていくとだんだん肌の生まれ変わっていくサイクルが低下していきます。そうすると、古い角質が溜まりやすくなり、透明感やハリ感などが見た目的にも感じにくくなってしまいます。与えるスキンケアもとっても大切なことですが、実は取り除くケアも30代40代からは大切になっていくのです。

取り除くスキンケア

1、面白いほどボロボロ落ちる、ピーリングジェルがおすすめです。

Dollarphotoclub_69794998

ピーリングの種類にもいろいろありますが、肌が一皮剥けたようにつるつるになるのが、ピーリングジェルなんです。

一見普通のジェルなのですが、塗って肌に伸ばすとボロボロと必要のな角質がとれていきます。まずで消ゴムの削りカスのようなのです。

目元周りなどは皮膚が薄いのであまり激しくこすらないようにしましょう。こめかみあたりや顎先やTゾーンなどは皮膚が厚いので多少ごしごししても大丈夫です。

角質が溜まりやすい場所でもあるので重点的に取り除きましょう。少し刺激があるのでピーリングジェルは一週間に一度ぐらいにとどめておくのがいいです。

スペシャルケアをしてつかうことをおすすめします。

2、毎日のケアには拭き取り化粧水。

Dollarphotoclub_67351443

また、毎日つかえるタイプの拭き取り化粧水もおすすめです。

顔を洗ってから、コットンに浸して顔を軽くなでるようにしてつかうものです。これは、次につけるスキンケアの浸透をよくしてくれる効果があります。

ブースターのような役割もしてくれるんです。こちらは拭き取ったあとにお湯で洗い流したりする必要がないので、とっても手軽ですね。

スキンケアの延長線上に考えて毎日つかうようにしましょう。次に使うスキンケアがより角質層に浸透してくれるのが手のひらの感覚でわかるかと思います。

肌が柔らかくなったような感覚も味わえるかとおもいます。とても心地がよいです。

3、ピーリング石鹸なども効果的です。

Dollarphotoclub_86763746

ピーリング効果のある石鹸などもあります。毎日つかえるものからたまに使うスペシャルケア用までさまざまです。

ドクターズコスメなどでも見かけることがありますね。洗ったあとに少しだけ肌にのせておくとよりピーリング効果が増します。

自分の肌に合った角質ケア

角質ケアは古い角質を取り除いて肌のサイクルと整えるだけではなく、スキンケアの浸透力もアップしてくれるという二重の効果があるんです。

うまく取り入れることで、ハリのある、若々しい艶やかな肌になることができます。自分の肌に合った角質ケアを見つけて日常のスキンケアに取り入れたいですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

kajihuku

2015.10.8

毎日が楽しくなる雑貨の人気アレンジテクニック

毎日が楽しくなる雑貨の人気アレンジ7選 ちょっとしたアイデアで暮らしに輝きが増す 玄関にグリーンを置きませんか? 玄関にグリーンを置く…

ページ上部へ戻る