楽しすぎるアラフォーのチープショッピング!

Women who take in the show window

気にせず洗濯機に入れてしまう気潰し系と、流行りものと、流れるほどの汗をかく夏服は安いに越した事ありません。
そんなときに行きつくH&MやForever21などのファストファッション系は、素材がペラペラで悪過ぎるのであまり行かなかったり、立ち寄っても購入に至らない事が多かったんです。
でも、たまに覗いてみると掘り出し物との出会いがありますね。

洋服はシンプルで小物で遊ぶ

Comp_73339573
洋服はシンプル&ベーシックで質を重視して、巻き物で変化を出して日々ファッションを楽しんでいます。
その方がコーディネート幅が広いですし、シーズンもまたげて、なによりも経済的ですよね(笑)
レオパード柄、パキッとしたレッドカラー、カルフルな花柄プリント、洋服だとちょっと自信ないけどストールなら着こなせる!とオシャレが楽しくなります。

お洋服については普段使いに重宝する!

お洋服はビビッときたものだけ購入。
名刺交換をするような機会に、ヨレヨレで縫製が雑なジャケットだと甘く見られますが、インナーだったり肩肘張らない相手だったら楽しめますよね。
例えば、丈の長さが気に入ったワンマイル用のカットソーや、カーディガンタイプの軽めジャケットは旅行用に、などなど。
基本は、デニムにあわせて、ちょっとお出かけ用のカジュアルに使えるものを揃えると出番があって元が取れます。

1ステップ上のファストファッション

People who are glasses
同じファストファッションでもZARAとUNIQLOは別格です。

ZARAは柄物のシャツやブラウスが重宝します

アラフォーのトップスはピタッとしていると、贅肉が見透かされたり(笑)と見苦しさが漂ってしまいますので、テロンとしたデザインのブラウスと柄物で錯覚を引き出すのが賢い方法。
ただし、近年の素材高にせいかペラペラがさらに薄くなった上に、店頭に並んでいるものでも破れがあるときもあるので必ずフィッティングをしましょう!

オールシーズン使えるUNIQLO

そして老若男女問わず愛用、日本が世界に誇るUNIQLOは、ベーシックアイテムが揃っていてオールシーズン通いつめてしまいます。
「だいたいの服ってこの世代は持ってるよね」と言いながら買い足しや買い替えアイテムを頼ってしまう。
いつぞや、メンズのケーブルニットを女性が着て品薄になるという予期せぬ流行がありました。翌年、ちゃんとレディースからケーブルニットが発売されましたが、そそくさと完売続出でしたよね。
ファミリーやパートナーと一緒に行けてしまうから、という意外な原因からの現象だったようです。

自分のスタイルがわかっているからこそ、必要なものをピックアップして楽しめるチープショッピング。
ちなみにほつれについては諦めて、ちょこちょこっと自分で手直しましょう。そうするとチープなものでも愛着がわいてきますよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

18aa8989a45ce325a6b01b803d0992ae_s

2016.2.10

糖質を減らす暮らし方のコツ! 糖質の少ない食材を使ったレシピの紹介!

■糖質制限レシピに挑戦!  糖質が肥満の原因になると言われているのは、糖質にカロリーがあるからだそうです。 お菓子に多く含まれる砂糖…

ページ上部へ戻る