初めての方向け お肌のピーリングについて

ピーリング

40歳代になると、肌の代謝が衰えてきているのを実感するようになると言われています。

代謝の衰えはターンオーバーのサイクル低下

肌の断面図

このような代謝の衰えの原因は、肌のターンオーバーが遅くなってしまうため、肌自体の老化がますます進んでしまうということなのです。
お肌のターンオーバーというものは、一般的に言うと28日周期なのですが、40歳代になると人にもよりますが、なんと40日周期にもなってしまうそうなのです。
ターンオーバーがこのように遅れてしまいますと、肌の修復能力もかなり衰えてしまうので、メラニン色素は肌の内部に沈み込んだままになり、肌はくすみがちななったり、シミやしわ、たるみといったものが目立つようになってきてしまいます。そんなお肌の老化にお悩みの40歳代におすすめなのが、ピーリングという美容方法なのです。

 

ピーリングについて

ピーリングを行うことによって、肌のターンオーバーを活性化させて、くすみの原因となるメラニン色素や肌の角質などを取り除いてくれますので、肌は一段と明るい色になり、透明感あふれた若々しい肌に生まれ変わることが出来るのです。
特に顔に出来てしまったシミやくすみ、しわなどに効果が高いのですが、新陳代謝が上がりますので、そのほかにもあらゆる肌の悩みについても効果があると言われています。
40歳代になったのなら、ピーリングを週に2回程は行う方がいいでしょう。

ピーリングの注意点

ただし、敏感肌や極度の乾燥肌の人は、ピーリング剤を使用するのにあたってはくれぐれも注意が必要といえます。
ピーリング剤には何種類かありまして、ジェルタイプのものや肌を擦って汚れを落とすタイプ、石鹸タイプなどのものがあるのですが、中でもジェルタイプのものをおすすめします。
擦らなければいけないタイプのものですと、特に敏感肌の人が使用した場合、刺激が強すぎるためかえって肌を痛めていしまう可能性もあるからです。

Skin care

ピーリングの後は、しっかりと保湿クリームでお肌を整えてあげることも大切な事ですので、忘れないでお肌をケアしてあげてください。
ピーリングなんて経験もないし初めてだから自信がないという方は、まずは週に1回から始めてはいかがでしょうか。
植物性の天然成分が配合された、お肌に優しいタイプのピーリング剤も最近では販売されていますので、敏感肌の人にも使えるかもしれません。
作用もそれほど激しくはなく成分も穏やかなので、ピーリングが初めての方にも安心してお使いいただけるでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_101196693

2016.3.14

内面からキレイに!ご朱印巡りのススメ

ヨガやグリーンスムージーの流行に代表されるように、内面からのキレイを目指すデトックス系女子が増えてきました。 特に、40代前後の大人女子は…

ページ上部へ戻る