40代ちょっと疲れた体に、ものすごく効能のある温泉巡りしませんか?

65530b2c6c2bc2c18fe726e1302785ab_s

40代、体がなんとなく疲れが溜まりやすい体になっていませんか?特に今年の冬は寒くてしょうがない。

そんなアラフォーの皆さん。温泉巡りしませんか?

それも普通の温泉ではなく、ものすごく濃い温泉。病気がちな人にもめちゃくちゃ効能のある温泉を集めてみました。

肌が弱い方は避けてください。行ってみたいと思う温泉に是非行ってみてください。

ゆっくり浸かって疲れもスッキリ。そんな温泉に、友達、もしくは長年連れ添った旦那様。

独り身の方は、友達、もしくは、彼氏と。

高い効能を期待

高い効能も期待したいが、なにを規準に選べばいいのか。わかりやすいのはお湯の「濃さ」です。

酸性が強すぎる!驚異のpH1.2の温泉『玉川温泉』(秋田県仙北市)

玉川温泉

22074a52316c7ab7d423e9600b1e89bdfb7172ac

「玉川温泉」は、秋田県仙北市にある温泉。
玉川温泉は、「強酸性(pH1.2)の温泉水」という点では日本一を誇り、玉川温泉は年間25万人も湯治客が訪れる効果の高い温泉です。

玉川温泉は年間25万人も湯治客が訪れる日本でも屈指の温泉としても知られています。 宿泊の予約をとるにも半年から1年先まで予約で満杯になっている、まさに人気の温泉なのです。

pH1.2の温泉

玉川温泉の湯は、超強酸性のため強力な殺菌力を持ち、毎分9000リットルという驚くほどの量は、一源泉の湧出量としては、もちろん日本一。

岩盤浴も効果があります

岩盤浴発祥の地と言われており、玉川温泉の湯治客の大半は、岩盤の上にゴザを敷いて横になり、温熱浴を行います。
この岩盤の下に、微量の放射線を帯びた「北投石」があり、岩盤から放出される微量のラジウムによっての効能が期待できるといわれています。

玉川温泉の泉質は、無色透明の「強酸性」(pH1.2)。源泉は98ととても高くなっています。 また、硫黄臭と微量のラジウム放射線が含まれているという特徴があります。

がんに効く

玉川温泉(秋田県仙北市)は、日本を代表する湯治場です。日本一の強酸性泉と放射性鉱物の北投石に地熱も加えたトリプルパワーを享受出来る岩盤浴は、正真正銘のパワースポットであり、多岐にわたる効能には「がん」に効いたという報告もある程です。

住所:秋田県仙北市田沢湖玉川字渋黒沢
TEL
0187-58-3000
URL:http://www.tamagawa-onsen.jp/

硫黄が濃すぎる!殺菌力が強い温泉万座温泉『万座ホテル聚楽』(群馬県吾妻郡嬬恋村)

万座温泉「万座ホテル聚楽』

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

万座温泉は硫黄濃度の高さが抜群の温泉。その中でも、その中でも聚楽の源泉「法性(ほうしょう)の湯」は特に硫黄の含有量が高いものです。

硫黄含有量日本一の温泉

聚楽の持つ源泉「法性(ほうしょう)の湯」は硫黄含有量日本一の超高濃度硫黄泉です。

硫黄の効能は高血圧、糖尿病、美肌など

万座温泉は硫黄濃度の高さが、全国2位の新潟県月岡温泉に大差をつけて1位です。その中でも聚楽の温泉法性の湯1キロ当たり300ミリグラムと一番濃度が高い。硫黄の効能は高血圧、糖尿病、美肌など。保湿力があり、血流がよくなります。源泉は50度です。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401
TEL:0279-97-3535
URL
http://www.hotel-juraku.co.jp/manza/

しょっぱ過ぎ!?食塩の含有量がハンパない!『リフレッシュプラザ温泉998』(北海道古宇郡神恵内村)

リフレッシュプラザ温泉998

kamoenai998_outspa

「リフレッシュプラザ温泉998」は北海道の神恵内村にある温泉。この温泉の泉質は強力で、あまりに強い食塩泉なのです。

強い食塩泉

体がぽかぽか温まる効果があります。

海水の1.3倍という塩分濃度が特徴で、炭酸ガスも豊富に含まれているので、体がぽかぽかに温まるだけだなくお肌もつるつるになります。

住所:古宇郡神恵内村大字神恵内村字大川116番地1
TEL0135-76-5100
URLhttp://www.vill.kamoenai.hokkaido.jp/hotnews/detail/00000152.html

世界一の炭酸カルシウム含有量『二股らぢうむ温泉』(北海道山越郡長万部町)

二股らぢうむ温泉

800px-二股ラヂウム温泉露天風呂P6190057

北海道長万部町の山奥にある『二股らぢうむ温泉』。
ここは世界一の炭酸カルシウム含有量を誇る温泉なのです。

世界一の炭酸カルシウム含有量

ここは世界一の炭酸カルシウム含有量を誇る温泉。
カルシウムは皮膚の新陳代謝を促進します。

この温泉は炭酸カルシウムのほか、微量のラジウムを含んでいる。硫黄分を含まず、かけ流しで十分な湯量を保っているのも特徴です。

9575%と世界最大含有量の炭酸カルシウムは、水溶性なので肌から体内に浸透する。カルシウムは皮膚の新陳代謝も促進するんです。

住所:北海道山越郡長万部町字大峯32番地
TEL
0137-72-4383 
URL
http://www.futamata-onsen.com/

石油の匂いのする温泉!?…豊富温泉『ニュー温泉閣ホテル』(北海道天塩郡豊富町)

豊富温泉『ニュー温泉閣ホテル』

90002101

北海道の稚内のすぐ南に位置する豊富(とよとみ)温泉。なんとここは石油の匂いがするという温泉なのです!

石油の匂いのする温泉

豊富温泉は石油会社が試掘し、石油や天然ガスと一緒に温泉が噴き出したのが最初。
そのため、温泉には油が混じっています。

アトピー性皮膚炎や乾癬性にも効果がある殺菌力のある温泉です

大正15年、石油会社が試掘し、石油や天然ガスと一緒に温泉が噴き出したのが最初です。油混じりの温泉はここだけでしょう。

大正15年 石油発掘中に偶然湧き出たお湯は、石油成分を多く含み独特の油臭を放ちます。この油分がお肌にしっとりと馴染み、保温・保湿効果が高くお肌にやさしい美肌の湯と好評です。また様々な皮膚疾患に効果があるとされ、全国から湯治のお客様が訪れます。

住所:北海道天塩郡豊富町字豊富温泉
TEL
0162-82-1243
URL
http://new-onsenkaku.com/

pH1.4!超濃厚な超酸性湯『塚原温泉 火口乃泉』(大分県由布市)

大分の由布市にある「塚原温泉 火口乃泉」

32207587
日本3大薬湯の一つとして、全国に知られています。

地獄から湧く極上の湯

3525d2e7b2a7bf0e2674f097f047496f

pH1.4という強い酸性の黄緑色を帯びたお湯は効果抜群!

酸性度の高さ、アルミニウムイオンの多さは日本第二位

鉄イオン含有量の多さは、日本第一位です

秋田の玉川、山形の蔵王とともに「日本三大酸性泉」と呼ぶ人もあります。
日本3大薬湯の一つとして、全国に知られています。

鉄含有量(456mg)は日本一で、温泉法基準の40倍以上を含みます。アルミニウム含有量は日本第二位(295mg)で、療養泉の基準の約3倍です。
鉄分といえば「赤茶色」のお湯をイメージしますが、それは酸化された鉄(サビ)の色。新鮮な状態(イオン)の鉄は緑色のことが多く、「塚原温泉火口乃泉」も透明緑色のお湯です。
このほかにも人体に有用なカルシウムや、硫黄も多く含み、様々な効能を期待できるお湯なのです。


住所: 大分県由布市湯布院町塚原1235 地図
電話: 0977-85-4101
URL
http://www.tukaharaonsen.jp/

効能のある温泉に、是非行ってみましょう。疲れた体がや、どうもスッキリしないという体がきっとスカッとするはずです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_86478735

2015.11.20

エアロバイクについて

スポーツジムなどに行っている時間がないけれど、汗をかきながら確実にダイエットしたい。 そんな風に思っている方にはエアロバイクがおすすめです…

ページ上部へ戻る