乗馬でも始めてみませんか

2b7981358d17b47abe23c90e105ed113_s

40歳代に入ると、人生の半分の時間が終わってしまったように感じることはありませんか。

そんな時こそ、思い切って新しいスポーツにチャレンジしてみませんか。

ありきたりなスポーツなんてつまらない、という方には乗馬なんていかがでしょうか。

気分もセレブになれますし、なんだか特別な時間を過ごしている感じがしませんでしょうか。

乗馬

58fbed850522142d0eb33b94af0557a6_s

何も大会出場やプロを目指すというわけではないのですから、自然の中で馬たちと触れ合っているだけでも、普段の心の疲れが癒されていくのです。

乗馬をやっていれば、姿勢が良くなりますし、お尻回りの筋肉が引き締まるのでヒップアップ効果が高いです。

乗馬は思っているほど高くない

8274fb2c628ce903bbb150e7cadac027_s

気軽に始めるためにも、初心者のための入門体験コースもありますので、お試しになるのもいいでしょう。

乗馬を始めるとなると、それなりの費用が発生してきますが、実は思っているほどは高くはありません。

ゴルフ程は、費用がかからない

ご主人のされているゴルフ程は、費用が掛からないで済んでしまうかもしれません。

ヘルメットやキュロット、ブーツ、手袋などが一般的な乗馬を始めるのに必要な道具とされていますが、初心者の方でしたら、一番安いもので構わないでしょう。

ハードなスポーツ

乗馬と聞くと、ただ馬の上に乗ってゆられているだけのように思えますが、実はけっこうハードなスポーツなのです。

45分間乗るだけで、およそ200kcalものエネルギーが消費される、全身運動とも言えるでしょう。

有酸素運動

34c13bf81e2a207bbadeecbaff5f5b72_s

汗をびっしょりとたくさんかきますので、ダイエットにも大変効果的なのです。

水泳やジョギングと同じような有酸素運動でもあるので、健康には非常に良いと言われているスポーツなのです。

慣れないと筋肉痛

馬の上に乗っている間は、初心者の場合でしたら落ちないように必死でしがみついている方も多いようですが、それだけでもかなりの筋肉を使用しているのです。

慣れない方が馬に乗った翌日には、内またや腕の部分には、おそらく筋肉痛になることでしょう。

基礎代射量がかなりアップ

馬に乗るということは、ジョギング程は息が上がったりしませんので、普段から運動をされていない方やあまり体力に自信がない方でも始められるスポーツです。

乗馬をすると、普段使われていない筋肉がなランスよく使われることにより、基礎代謝量がかなりアップされるとのことなので、ダイエットかなりの効果が期待できると言えるでしょう。

特別なスポーツを始めてみたい方に

何か変わった特別なスポーツを始めてみたい方は、体験コースでお試しになってみるのもいいでしょう。あなたもこの秋から乗馬を始めてみませんか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_66130146

2015.11.18

サプリメントについて

このところ疲れがたまっている、更年期に症状がお肌にあらわれてきている、お化粧品だけではカバーできない肌トラブルに悩んでいる女性も多いことでし…

ページ上部へ戻る