春の軽やかアラフォースタイル

Old pink ballet shoes on a wooden floor, vintage process

どのファッション雑誌でも、もう春ファッションが展開されていますね。

40代女性ならではの大人っぽさは失わず、春らしいカジュアル感はだしたいものです。

春らしい白や淡い色はおしゃれに敏感なアラフォー女性ならもうおさえているはずです。

気になるのがこの春のトレンドアイテムですね。最近よく目にするのが、バレエシューズのような華奢なデザインのレースアップのフラットシューズです。

ここ最近出てきた新しいデザインの靴ですよね。

気になっていた、という方もいるのでは?

バレエシューズ

バレエシューズは人気があったけれど、正直かかとが浮いて歩きづらい、というひとも多かったと思います。

でもレースアップデザインならば、甲の部分がしっかりホールドされるので歩きやすいですよね。

しかも、他のフラットシューズほどメンズライクではないところがポイントです。

春にぴったり

女性らしくて軽やかな足元は春にぴったりじゃないでしょうか。

春らしいスカートはもちろん、ガウチョパンツやワイドパンツにもあいそうですよね。

また、他のアイテムだと生デニムのパンツも要チェックです。

デニムパンツ

Comp_105160545

デニムパンツは春にはいろんなタイプがでてきていて、ワイドパンツやガウチョパンツでもデニムが気になっているひとは多いと思うんですね。

でも、40代ともなると、「普通のデニムパンツがいいかな」というひともいるでしょう。

アイテムによってはトレンドのデザインがちょっと気恥ずかしい場合もありますよね。

今年らしさ

しかし、普通のデニムパンツでも生デニムとなると、「今年らしさ」がだせるので、40代女性にぴったりです。

雑誌で紹介されていたので、これから流行るかも?なアイテムですよ。

春のデニム選びの選択肢のひとつにいれておくといいんじゃないでしょうか。

生デニムパンツになにをあわせるか、も大事ですよね。

きれい色のボーダーTシャツ

きれい色のボーダーTシャツなんかいいんじゃないでしょうか。

白シャツもいいですけれど、定番過ぎるような気もするんですよね。

白シャツっていつでも着られるアイテムなので、春らしい春色ボーダーで明るいカジュアルファッションにしてみるのが素敵かなって思います。

ニット

そして、気になるのがニットです。

春はまだまだニットを着ていたい季節ですが、色は白がおすすめです。

オールホワイトコーデ

白のガウチョパンツやワイドパンツをあわせてオールホワイトコーデが素敵ですよ。

いま、トレンドのハイネックニットベスト×白シャツのファッションも、アラフォー女性だとちょっと可愛すぎるかな?と思いますよね。

白のVネックニット

ベストよりは、白のVネックニットを一枚で着ちゃうほうが大人っぽくて素敵じゃないでしょうか。

ちょっと袖をまくって、白のガウチョパンツのポケットに手をいれたらハンサムウーマンぽくなりそうです。

どこかに女性らしさを

黒の時計やパンプスなどをあわせるとシックに大人っぽく着られるでしょう。

ちょっとメンズライクにするなら黒やネイビーのローファーを無造作にあわせるのもよさそうです。

どこかに女性らしさを取り入れつつも、かっこよくまとめるのがアラフォー女性の春ファッションのポイントですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

505046e6d663ee5994ba73f016e048dc_s

2015.12.23

基本を再確認したとき、旦那さんと思春期の子どもが動きだす!役に立つ3冊

40代の家庭は思春期の子どもと働き盛りの旦那さんで、きっと大騒動なことでしょう。いや、旦那さんとは大騒動…というより、会話が減りだし静かな空…

ページ上部へ戻る