空いた時間にお小遣い稼ぎのススメ

Comp_90872690

家計のやりくりをしていると、マイホーム購入や、子供の成長、急な冠婚葬祭など毎日、毎年、家計の負担は増えていくばかり…という気持ちになりませんか?
景気が良くなっているとメディアが発していても、なぜか自分では実感できない。さらに家計が厳しくなっているとしか考えられない。という方がほとんどなような気がします。
貯金のために節約に励んでも、それは劇的な金額の節約にはなっていないために大きな実感を得ないまま何だかむなしい感じで家計を締める。そんななんとなくな節約では納得できないのです。
それでも家計の負担を感じているならば、副業を考えてみてはどうでしょうか。

とりあえず一歩踏み出してみる

ただでさえ忙しいのに、そんな時間はない。とか、めんどくさそうだから私には無理。そう感じている壁を取り払って一歩進んでみてはどうでしょうか?楽しみながらお小遣い稼ぎができたら嬉しいですよね。
機械音痴でも、外に出なくても、お小遣い稼ぎはできるのです!少しでも家計の足しになるのなら、その一歩踏み出してみませんか?

インターネットを駆使しよう

Comp_73642073
パソコンやスマホなどで誰でもインターネットにつながる時代。これを利用しない手はありません。インターネットはお小遣い稼ぎの窓口がたくさんあるのです。

■アンケートサイトやポイントサイトを利用する

まずは簡単なところから、「アンケートサイトを利用する」これはメールアドレスさえあれば届いたアンケートに回答するだけで数円~数千円分のポイントがもらえます。
ポイントは現金やギフト券に交換できます。マメに回答する必要がありますが、コツコツ自分の空き時間に回答するだけですし、一つのアンケートは数分もかからずに終了する場合もありますのでスキマ時間がある方にお勧めです。
ネットショッピングをよくする方は「ポイントサイトを利用する」のをお勧めします。ポイントサイトは、そのサイトを経由してネットで買い物するだけでお買い物金額の数%をポイントがもらえ、これも現金やギフト券に交換できるのです。ゲームでポイントがもらえたり、そのポイントサイトのアンケートなどもあるので楽しみながらポイントを貯められます。

■ネットオークションを使う

Comp_75918192
自宅に不用品がたくさんある方にお勧めなのは、「ネットオークションで出品する」これははじめに会員登録などをする必要がありますが、こんな物でもお金になるの?というものが売れたり思いがけない高額で落札されることもありますので落札者との取引や出品の手間を考えても、物の処分に困るほどある方はぜひオークションを利用してほしいと思います。当たり前ですが、1000円のものが10品落札されれば1万円です!不用品が処分できるうえにお小遣いになるので一石二鳥です。手数料も1割程度ですしなにより自分の設定する金額で出品できるので損はないと思います。

■フリーマーケットに出店してみる

どうしてもネットなど機械を使うのは苦手、という方は、地域のフリーマーケットに出店してみて下さい。洋服や子供のおもちゃなどネットほど高くは売れないかもしれませんがその日のうちに膨大な量の不用品が処分できる上にお店屋さん気分で楽しめるので子供と一緒に出店するのもお勧めです。
少しの行動でお小遣い稼ぎしてみませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_62727244

2016.1.16

炊飯器で楽して絶品料理を作る

炊飯器で作るレシピは大きく分けて、炊飯機能で料理を作るレシピ(炊く)と保温機能を使って作る(低温調理)のレシピがあります。炊飯機能を使うレシ…

ページ上部へ戻る