マウンテンパーカーやパーカースタイルでお洒落に決めよう

4714404ad2e8978f55df3f4d49273e45_s

マウンテンパーカーがオシャレ女子に人気♡マウンテンパーカー女子が増えてます・・!

アラフォーだからといってあきらめてるあなた。マウンテンパーカーを素敵に着こなしちゃいましょう。

最近の女性は高齢の方でもオシャレです。ちょっとニット帽を選ぶにしても若者のお店でシックな色を買い込む女性の方もいます。

それが、案外ニット帽かぶるとかわいくて。素敵さを醸し出してらっしゃいます。

このあいだすれ違ったおばあちゃんは、可愛いムートンブーツを履いていて本当に可愛らしく着こなしていてびっくり。

自分らしい着こなしを目指して、頑張っちゃいましょう。似合わない時は、着ている服と自分自身が釣り合っていないだけです。

そこをうまくクリアできれば問題なしです。いくらでもちょっとした気遣い色使いだったり形だったり、努力とちょっとしたコツでクリアできます。

それでは、お洒落なパーカをご紹介。

多彩な奥行きを持つパーカ

11189673_672241532887723_382120304_n
フェミニンにメンズライクに変幻自在

もともとはジムウェアとして生まれたものだから男性的なイメージを持つパーカだけど、今はそんな枠を超え、多種多様なデザインが溢れていますよね。

そのままメンズライクに着こなすこともできるし、あえて女性らしさを強調してレースやシフォン、光沢素材に合わせてヒールなんていうのも、また違った雰囲気が出せて、着こなしの幅が広いのが最大の魅力。

パーカーは上手く着こなせば春秋から冬まで使える便利なアイテムの一つ

20150207204046909_500

パーカーと言えば、大学生の定番アイテムですが、中高生の定番アイテムでもあります。そのため、何も考えずに着てしまうと「中学生みたい…」と言われて恥ずかしい思いをすることも少なくありません。

意識しないと着こなしがワンパターンになってしまう方も多いです。

シンプルなアイテムだけに、サイズ感が重要です。

意識を変えて着こなしてみましょう。足元をスニーカーで合わせるのも悪くないかもしれません。

もちろんブーツでもヒールでもOK

アウトドアブランド

20140406211417130_500

店頭で一目ぼれしちゃったスカートを思い切って購入。パーカーを合わせてみました。

デニムはもちろんスカートに合わせて
スポーツミックスしても良い感じ

ちょっと甘辛く仕上げてみました。スカートは可愛すぎたのでお持ち帰りしちゃいました。

アラフォーなのにどうしよう!と思ってしまっても、気に入った時は購入しちゃいましょう。

気に入って買った服なら、何としても着こなしたいと思って努力するものです。

お洒落ママにも人気です

20150320222303438_500

ママさんの公園のおともに♡
子どもの運動会などにも便利です。

毎日子供と公園。マウンテンパーカーがすごく使えます。

お出かけや旅行に最適

20130319183909921_500

マウンテンパーカーに注目!お手頃価格なのにシルエットもキレイでとっても着やすい!と早くも人気沸騰中。

行楽シーズンの秋にぴったりのマウンテンパーカー♡ちょっとしたお出かけや旅行に最適です。

とても丈夫で機能的

BNT0115S0164_pz_a001

マウンテンパーカーとは、その名の通り登山用に開発されたフード付きのアウターのことです。登山用だから、とても丈夫で、機能的。

紅葉狩りなどにも使えますね♪

アウトドアでもタウンでも大活躍なおすすめマウンテンパーカー

台風の多い秋はレインコート代わりに使えます。

オトナ女子こそマウンテンパーカーを。ハズしアイテムに雨の日も使える!

マウンテンパーカーはこんな風に着こなすとおしゃれです!

気軽に羽織れるショート丈

ワンピースコーデをマウンテンパーカーで
カジュアルダウン♪

程よいヌケ感がおしゃれです!

w621_20150318104028334_500

キレイめコーディネートをめざすなら、ひざ下のスカートに落ち着いたカラーのマウンテンパーカーをプラス。

アクティブコーデには派手カラーをもってきても可愛い♡

アウトドアちっくなマウンテンパーカー♡おしゃれアイテムとして使って可愛くカジュアルに着こなしたい!

ショート丈アウターは合わせやすさ抜群♪

ショート丈のマウンテンパーカーは、それだけで都会的な着こなしが楽しめる便利なアイテム!

程よい抜け感がぐっとあなたをお洒落に、上品で素敵な年上の女性に見せます。

きれいめコーデにはベージュのコートにグレーのパーカーが相性良し

20141013145851208_500

オフホワイトや淡いベージュなどのパーカーを選べば、ホワイトとも相性ばっちりですし、ほどよいスポーツMIXコーデができますよ♡

スカートコーデもスポーツMIXで可愛く♡

モッズコート感覚で着られるロング丈

コート感覚で着られるロング丈。
パンツ派はロングがいいかも♡

キレイ目な着こなし。都会的なスタイリッシュさ×スポーティーな印象がとても素敵です。

カーキカラーでこなれ感をプラス

cached

ジーンズに合わせても新鮮で素敵です♪

カーキカラーを選べば、大人カジュアルにこなれ感をプラスしてくれるアイテムに。ガウチョパンツやワイドパンツにも相性ピッタリです。

あえてフェミニンコーデに合わせて

20141015132404940_500

タウンユースで着るマウンテンパーカーが旬です!

上手に着こなすコツは、なんといっても「フェミニン×スポーツ」!このエッセンスを加えるだけで、ぐっとワザありスタイルになるんです。

スカートの正統派スタイルも

20141015170832191_500

いろいろな着こなしを参考に、自分らしい着こなしを見つけて、素敵さをキラリとアピールしてください。

マウンテンパーカーを着ている50代以上のおばあちゃんもきっと可愛いはずです。

年齢を重ねても生き生きと若々しく。そして、愛らしいおばあちゃんを目指して、素敵な一番今の自分に合うスタイルで着こなしてください。きっとどの男性があなたを見ても、素敵だなと思うはずです。

型にはまった考え方は捨てて、自分らしいスタイルで着こなしていただけるのを待ってます。

お洋服屋さんで、素敵な着こなし方を教えてくれるショップの女の子がいたら、仲良くなりましょう。

しまむらやユニクロ。どこで買ってもきっとお洒落に。

着こなしが難しいかと思うかもしれませんが、思い切って形のいいのを買っちゃいましょう。

真っ赤のマウンテンパーカーも可愛いだろうし、シックな色やベージュ、カーキ、黒もオススメです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

908206af081a7c87293dac2380619ec0_s

2016.1.6

チアシードでダイエット

【チアシード】とはシソ科サルビア属ミントの一種で、メキシコや南米で栽培されているチアという植物の種栄養価も非常に高く、体内で作れない必須アミ…

ページ上部へ戻る