メイクで気を付けたいこと

Comp_76880628

年齢を重ねるにつれて、お肌のシミやしわ、たるみがどうしても目立ってきてしまいます。

こういったことが原因で、メイクをする際にあれこれと悩んでしまう方も多いことでしょう。

顔にできてしまったシミやしわは、ファンデーションを薄く塗ることによって、より若々しく見せることが出来ます。

化粧で隠すよりも効果的

Comp_92189513

お化粧で隠すよりも、こちらの方がより効果的な方法と言えます。

ファンデーションを厚めにべったりと塗ってしまうと、かえって年齢よりも老けた感じになってしまう恐れもあります。

素肌感や透明感

Comp_81250413

メイクをするときはなるべく薄く塗って、素肌感や透明感と言ったものを、思い切り前面に出していくようにしましょう。

スポンジで軽くはたく

Bridal flowers

まずはじめにベースメイクなのですが、洗顔後は顔全体に乳液や化粧品をなじませていきます。

このときに、スポンジを使って軽くはたいていけば、ベースづくりにはより効果的です。

口元や目元など、小じわや乾燥が気になる部分は入念に塗り込んでください。

コンシーラー

まず初めにコンシーラーを、目の下に出来ているクマやシミの部分に塗っていきます。

コンシーラーの色は、肌色よりも少し暗めの方がいいでしょう。

ファンデーション

次に、肌色よりも少し明るめのファンデーションを選んで、まぶたの部分に置きます。

それから、いつも使っている色のファンデーションを顔全体に広げていきます。

アイシャドウ

アイシャドウを塗るにも注意が必要です。

若い年代のときのように、メインの色をそのままべったり広く塗ってしまうと、残念ながら厚化粧に見えてしまうのです。

かえって目が小さく見えてしまう場合もありますので、メインの色はぼかしながらアイホールにそっとのせてあげて、眉骨のあたりにさらにパステルカラーなどの明るめの色を加えていきます。

すっきりとした目元

こうして淡い仕上がりをすることによって、すっきりとした目元が生まれてくるのです。

目元を引き締めて見せたいなら、アイラインを上手に塗っていきましょう。

薄めのアイライナーで上品な大人の仕上がり

強めに濃く塗ってしまうと、かえって目元が小さく見えてしまうので、薄めのアイライナーを使って、自然に線を引いてみてください。

上品な大人の仕上がりになって、自然なアイメイクが出来上がります。

マスカラ

マスカラを塗るときも、だまになったり、濃くべったりと塗ることは控えましょう。

マスカラを塗る前に、まつ毛をビューラーできちんとおさえておけば、それほどマスカラに頼ることもなく、薄く塗るだけで十分自然な仕上がりとなります。

メイク美人を目指す

これからは自然で上品な仕上がりのメイクで、メイク美人を目指してみませんか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

gel

2015.10.29

オールインワン化粧品について

この年代になってきますと、仕事や家事や子育てに追われてしまっていて、自分のお肌のことにあまり時間をとっていられない女性も多いことでしょう。 …

ページ上部へ戻る