レモン白湯で美肌とデトックス効果

Comp_60742803

前回、梅湯をご紹介しましたが、今回はレモン白湯のご紹介です。

お湯にレモンを入れるだけの簡単レシピなのに、ダイエットにも美容にもいいそうです!

毎朝一杯飲むことで、ダイエットや肌トラブルの解消、体内の毒素排出や消化機能の向上に効果があります。

アメリカではホットレモンダイエット(ホットレモネードダイエット)は人気が高く、広く普及しています。

明日からはお湯+レモンの新習慣で、美ボディを目指しませんか?

レモン白湯

Comp_99753813

寝起きにレモンを加えた白湯を1杯飲むと、ダイエット、体内の水分維持、消化機能の向上、そしてビタミンCの補給に効果があるのだそうです。

作り方は簡単!白湯+レモン

作り方は簡単。カップ1杯の白湯に、レモン半個の果汁を絞って加えるだけ。

まずは温めた水に、オーガニックレモンの半分を絞り入れたものをグラス1杯分飲みます。

身体を温めるシナモンやジンジャパウダーを加えれば、よりダイエット向きに。

シナモンや生姜でちょっぴりアレンジしてもいいです。

だいたい飲んでいる人で、500mlくらいです。

中には、ホットレモン湯にチアシードとハチミツを入れる人も。

デトックスにも

白湯にもレモンにもカラダの中をキレイにする効果があります。

ホットレモンは血液を綺麗にしてくれ、デトックス効果があります。

リンパの流れを整える働きも

腎臓や肝臓の老廃物や毒素を流し、リンパの流れを整える働きもあります。

デトックスの恩恵も美容にもうれしい成分があるのは嬉しいですね。

美容に興味関心の高い女性の間で今注目を浴びているドリンクなのです。

アンチエイジングやシワ、黒ずみにも効果が

豊富なビタミンCの力により、肌を内側から若返らせ、アンチエイジングやシワ、黒ずみ対策としても効果が期待できます。

ビタミンCは美肌に欠かせない成分です。

ダイエットにも

Drink.

ダイエットパワーも発揮!女性にはうれしい限りです。

クエン酸が多く含まれているので、新陳代謝を高め、血糖値の上昇を防いでくれて、さらにはリラックス効果もあるので、ダイエットにも役立ちます。

水分を補給して腎臓や肝臓がしっかり働くので、自然と代謝もアップし、痩せやすい身体になります。

レモンの酸味が食欲をセーブしてくれます。

冷え性改善にも

ホットレモンにすると、血行がよくなって、代謝もよくなり、冷え性も解消されます。

半数以上の女性が「冷え」について悩みを抱えているそう。白湯は代謝アップも期待できるためその手助けとなってくれそうです。

美肌に最適のビタミンCが補給できる、体を温める作用が期待できます。

体を温める手助けにもなりますので、ぜひお試しください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

oil

2015.10.14

リーズナブルなエッセンシャルオイルで高級化粧品と同等の効果が!?

年と共に、だんだんお肌の悩みが増えて来ますよね。確かに評判の良い基礎化粧品を使えば、それなりに効果はあるようです。 でも、いくら美肌のため…

ページ上部へ戻る