オロナインで美肌復活
肌がなんだか疲れてませんか?
お肌の疲れは女性の気になる悩みですよね。特に顔色から「最近疲れてるの?」と言われたりすると、少なからずショックなものです。
夏の肌の疲れをリセットせずに、そのまま放置すると、秋・冬にはシミ、シワ、たるみ、毛穴の開きなどの肌トラブルに悩まされてしまいます。
ダメージを受けたままの肌は乾燥しやすく肌の水分が失われがちになるため、そのままにしておくとダメージはさらに深刻なことに…。
もし「最近疲れてる?」と言われたときにはお肌がくすみ、血色が悪くなっていてそれに周りの方が気づいたのかもしれません。このくすみや血色の悪さがお肌が疲れているサインです。
そんな時こそ「水溶きオロナイン」!
傷や火傷にも効く万能クリーム「オロナイン」を乳液として使うことで、肌の乾燥や荒れが気になるときでも、ぷるるん潤い肌になれるのだそうです。
オロナインの効能
効能・効果
にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも
ドラッグストア等で購入できる万能薬のオロナインH軟膏は、イチゴ鼻の原因となっている毛穴の角栓(汚れ)にも効果的。毛穴の汚れは、大人ニキビ、吹き出物、肌トラブルの原因になるもの。肌年齢を老けて見せるのも、毛穴の開きだと言われています。
「水溶きオロナイン」のやり方
用意するもの
・オロナイン
・水
これだけです!
オロナインを手に取り、数滴お水をたらします。
そして混ぜる!
乳液状っぽくなります。
化粧水と同じように肌につけるだけ
精製水にオロナインを適量まぜ、化粧水と同じように肌につけるだけ。
普段使用している化粧水にオロナインを溶かして使うのも効果的です。
水を足したところで、オロナインのあの油っぽさが抜けないので柔らかいオロナインという感じです。
シャビシャビにすると塗りにくいので程よい感じ(2~3滴垂らすくらい)が吉。
お風呂あがりに
お風呂あがりに塗るとより肌になじみやすいということです。
「水溶きオロナイン」の効果
乳液代わりに顔にぬると、オロナインに含まれている薬用の軟膏効果で美肌になるのだとか。この方法が肌にピッタリ合う人は、乳液代が安くついてお得かもしれませんね。
ニキビケアや肌荒れ乾燥にも効果が
ニキビケアとしても有効ですが、肌荒れや乾燥にも効果があるようです。
伸びも良くて下手な保湿クリームより優秀かもといった手応え。写真でも明らかに分かるけど、保湿力!
翌日も一日中しっとりもち肌に!ファンデーションのノリが抜群!
できかけニキビも抑えてくれた!肌が弱ったときのスキンケア救世主!
なんと血が出るほどのかさかさ肌が、3日できれいになるほどです。
充分な保湿でアトピーにも効く
これでカサカサ肌もしっとり。顔はもちろんボディにもOK。アトピーにも効くとか。
注意点
顔に塗る場合は毎日つづけるのはタブーだそうです。
毎日やりたいくらいなんだけどぉ~ダメっていうからぁ~、週1回のお楽しみに!
水を入れすぎないように注意
水溶きの水が結構ポイントで、水を入れすぎるとシャビシャビになってしまうので注意してください。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。