トライアスロンについて

7088220e8db626143843ec09ba80ca6f_s

日頃から運動不足を感じていたり、何かもっと刺激のあるスポーツを始めてみたいというスポーツマインドをお持ちの方は、トライアスロンスクールに通ってみてはいかがでしょうか。

トライアスロンと聞くと、特別な運動神経が必要だったり、体力にそこそこ自信がないと出来ないスポーツのように思われる方も多いでしょうが、実際にはどなたでも始められるスポーツなのです。

初心者向けのレッスンや大会

 a62759d38da90102b58a8234843f8de9_s

初心者向けのレッスンや大会もありますので、無理のない程度に練習を始めてみましょう。

スイム、バイク、ランの三種目が適度にバランスよく組み合わされた、有酸素運動の代表格と言えるスポーツなので、健康維持にも効果が高いと言えるでしょう。

楽しみながら普段の練習に参加

560b32521d58e257780e5eed65351fc1_s

トライアスロンスクールではあらゆるイベントなどが用意されているので、スクールのメンバーたちと一緒にチームを組んで練習に参加したり、各レベルに対応した大会に出場してみるのも、トライアスロンスクールでの楽しみの一つなのでしょう。

初心者の方は、とりあえず大会などで完走することを目標に、楽しみながら普段の練習に参加してみましょう。

ゴールするまでは最後まで決してあきらめない

825b18af478f478fe7c1584ac0076568_s

大会のレース中には、スイム中に足がつってしまったり、ゴーグルがとれてしまったり、バイクが故障してしまったり、などと色々なトラブルが起こることもありますが、それもすべてトライアスロンの醍醐味といえるものです。

予想も出来ないような、いろいろなレースの展開が起こったとしても、ゴールするまでは最後まで決してあきらめない、という気持ちが大切なのです。

とりあえず完走することを目標に

一番後ろでもいいから、とりあえず完走をすることにウエイトを置いてみてください。

きっと達成感や満足感を、より大きく感じられることでしょう。

サークル活動

メンバーたちとサークル活動にに入れる時間のある方は、みなさんと一緒に練習に励んでみれば、モチベーションも自然に上がってきます。

自分なりのペースで練習

サークル活動などに参加している時間や余裕がないという方は、ご自身の体調に合わせて、日々のトレーニングにコツコツと励んでいくのも良いでしょう。

トライアスロンなら、自分なりのペースで練習ができますし、目標を持ちながら自分なりに楽しめるスポーツです。

あらゆる地域に旅行

各地での大会に参加すると、あらゆる地域に旅行が出来るのも魅力の一つです。

トライアスロンにかかる費用に関して言っても、かえってゴルフの方が高くかかってしまうくらいです。

安全に楽しみながら

ご興味のある方は、安全に楽しみながら、スクールでのレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Food Table Healthy Delicious Organic Meal Concept

2015.11.21

簡単だけじゃない!いつもの料理にアンチエイジング効果を取り入れながら家族にも喜ばれる献立とは

アラフォー女性は、恋も仕事も満喫した生活を送ってきたこともあり、とても流行に敏感ですよね。 それは、料理にも同じです。 自分の為にも、ま…

ページ上部へ戻る