梅湯がとっても効果大

5b5d431db0eb5f65ed189bfb8d5b635f_s

梅干しを潰してお湯をかけて飲むと効果大。

これを毎朝「寝起き」に飲むとすごい効果が。

シンプルな飲み物でも効果はすごい!

梅干しに含まれるクエン酸には、疲労回復・食欲増進・自律神経調整効果があります。

梅を使って簡単にできる飲み物が、「梅湯」です。梅湯がまさに、体調改善ドリンクと最近効果を再認識されています。

すごい効果が

とってもシンプルな飲み物ですが、これが実はスゴイ効果があるんです!

毎朝飲むも良し、寝る前に飲むも良しの優秀ドリンクなのです

身体を温めるから、冷え症にはとてもいい

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

冷え性の人はこれからがとっても辛い季節そんな人たちにおすすめしたいのが「梅湯」です!

血行が良くなることで、肩こり、腰痛や冷えの改善にもつながります

ホットドリンクなので、体の冷えによる自律神経の乱れ抑えられます。

お湯で飲むことで体の中から温まります

女性にはありがたい美肌効果やエイジングケア

新陳代謝促進作用でお肌の生まれ変わりを促進し、美肌効果も。

酸っぱい梅を食べると出てくる唾液でエイジングケアにもなります。

女性に嬉しい美肌効果が期待できます。梅干しには血液をサラサラにする効果があり、血行が良くなり張りのある肌に導いてくれるのです。

血行がよくなることで、肌の張りも出てきます。

デトックス効果

デトックス効果もあり、たくさん飲んでしまうと、塩分の過剰摂取になってしまうので、1日に摂取する梅の量を調節しながら飲んでください。

便秘や下痢などにも

便秘や下痢などの症状にも効くと言われていてまさにお腹の救世主なのです

断食後に

断食後に飲むと胃腸が洗浄されてデトックス効果が高まるんだとか!

風邪予防

クエン酸効果で疲労回復&風邪予防できちゃうんです

疲労回復・殺菌効果

880f22f2181937c5937e1a2ea7fe4437_s

主成分のクエン酸は、疲労回復だけでなく、殺菌効果もあるので、これから寒くなり風邪の引きやすい時期には摂っておきたい食材です。

「梅干し」の効能は疲労回復や風邪からのウイルスから体を守る殺菌作用があります。

作り方は簡単

梅干を「焼く」と体を温める成分が生まれ新陳代謝がアップします。

網やコンロの上で焼きます。加熱することでさらに成分を高め、味わい深い梅湯に仕上がります。

アルミホイルの上に乗せてオーブントースターで焼いても大丈夫です。

黒くなるまで焼けたら、カップに沸かしたお湯を注ぎ、梅干しを加えます。

箸で梅干をほぐしながら、梅肉と一緒にいただきます。

さらにハチミツや生姜を加えても

ハチミツに含まれるビタミンの殺菌効果で、風邪予防効果が増します。

はちみつには殺菌効果が

梅湯に生姜やハチミツを加えてみてください!ハチミツ×梅の最強コンビで飲みやすさはアップハチミツは殺菌効果もあります。

梅とお湯だけだと味が単調で飽きちゃいます。味を自分好みにして続けて飲みましょう。

特に冬には効果大です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

812069ac345a55b3b6b445a3294a3459_s

2016.3.3

健康的な美容にヨガを始めませんか

40代にもなってまいりますと、それなりに責任のあるポジションを任されることが多いので、会社や家庭においても大活躍されている方が多いことでしょ…

ページ上部へ戻る