ストリートダンスで引き締めましょう

Young beautiful woman listening the music from headphones with d

運動が苦手だという方や、食事制限によるダイエットになかなか成功しないという方に、ストリートダンスでのダイエットをおすすめします。

クラブの最新の音楽に合わせてステップを踏んでみませんか

Street dance girl dancer

ハウスミュージックやヒップホップなど、クラブの最新の音楽に合わせてステップを踏んでみませんか。

ダンスなんてやったことがないから無理、などという方には、初心者のコースも用意されていますので、安心してレッスンが受けられます。

楽しみながら汗をかき、自然と引き締まった美しいボディラインに

Friendship Dancing Bonding Beach Happiness Joyful Concept

スポーツジムでの辛い筋肉トレーニングはなかなか続けられないものですが、ストリートダンスでしたら、クールなミュージックに合わせてダンスをしているうちに、楽しみながら汗をかくことができるので、自然と引き締まった美しいボディラインへと変化していきます。

下半身の筋力アップに

couple of young man and woman dancing hip-hop

シンプルな振り付けで、クールな曲に合わせて、手や足などまずは体を動かすことから始めてみましょう。

慣れないうちは、振り付けを無理に覚えなくても、インストラクターの先生の動きの真似をするだけで大丈夫です。

ヒップホップやハウスダンスは、さまざまな種類のステップを踏みながら踊りますので、上半身だけだはなく特に下半身の筋力アップにつながっていきます。

有酸素運動の効果

また、音楽に合わせて踊ることにより、水泳やジョギングと同じような有酸素運動をする効果があるのです。

これによって、体についてしまった余分な脂肪を燃焼させて、ご自身の体力もだんだんと向上されていくのです。

ダイエット効果が高い

くねくねと腰のあたりから動かす運動や振り付けもありますので、ぽっこりとしたお腹周りや、たるんでしまったウエストラインを引き締めてくれるので、ダイエット効果が高い運動と言えるでしょう。

経験やレベルに合わせて楽しみながらレッスンを受けましょう

ダンス教室の中でも、レベルに合わせてさまざまなコースがあり、基本的なステップを踏むところから始めるクラスや、クラブなどで本格的にストリートダンスを見せるクラスや、複雑な動きのダンスの振り付けを覚えながらストリートダンスをみんなで楽しむクラスなどがあります。

ご自身の経験やレベルに合わせて、楽しみながらレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

楽しみながら続けられるストリートダンス

最近ではフィットネスクラブの中にもダンスプログラムが用意されているので、ご自分で色々とレッスンを試してみるのも面白いかもしれません。

どの運動でも同じことなのですが、まずは続けていくことが大切になってきます。

苦しかったり、辛い思いをする運動ではなくて、ポップな曲を楽しみながらできるストリートダンスは、シェイプアップのためにはまさに理想的な運動と言えるでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

037f62f4126862555d467e04cfb6f4cf_s

2016.2.16

日本オリジナルのキュートでハッピーな、カワイイ生き方を目指そう

君、素敵だね。とっても魅力的だ…40代?、それとも50代? 普通は、ここまでのことを聞いてくることはめったにないのだが、その相手は珍しくし…

ページ上部へ戻る