白髪が目立ち始める年齢だからこそ。覚えておきたい白髪染めのポイント!!

young asian woman in the hair salon

40代となると、子育ても一段落し、ゆっくりと自分の時間をもてるゆとりが出てくる人も多いものです。

しかし、ふとした瞬間に白髪が気になる事が出てきます。

40代になると女性でも白髪になる人が増えてくるもので、40代後半になってくると白髪のケアを全くしないと言う人の方が少数派になってくるのです。

お洒落にも気を使いたいし、まだまだ恋愛も楽しみたい

お洒落にも気を使いたいし、色々と楽しみたいことが多いからこそ白髪は気になるものです。

食事やファッションだけでなく、まだまだ恋愛も楽しみたいと言う人も多いのです。

いざ白髪染めしようとすると

Comp_94985112

でも、いざ白髪染めをしようとすると、何を選んでいいのかわからない、何が合うのかわからない、そんな悩みにお答えします。

白髪を染めようと考えた時に、なるべく黒で染めたいと言う人もいます。

豊かな黒髪はいつだって女性も男性も憧れるものです。

非常に目立つ

しかし、黒髪に白髪が混じると、非常に目立ってしまうと言う難点があります。

特に、白髪は一度生え始めると、ずっと白髪が伸びてくるというケースが多いのです。

そのため、少し伸びては染め直し、少し伸びては染め直しと言う大きな手間に繋がってしまう場合もあるのです。

不自然に髪が黒い

また、女性は髪の色に敏感なものです。同性の付き合いが多いと、不自然に髪が黒いと思われるケースも有り注意が必要です。

少し明るめの茶色

染める手間が大変という場合は、少し明るめの茶色などの方が目立ちません。

多少白髪が伸びても、茶色であればそれほど色の差は目立つことがなく簡単に隠せると言うメリットもあります。

また、黒よりも軽い感覚で染める事が出来るのもポイントです。

部分染めや白髪隠し

髪を染めて少し時間がたち、白髪の生え際が目立ってくるようであれば、部分染めや白髪隠しを利用するのも方法です。

最近は出かける前に簡単に染められるものも増えてきています。

あまり香りがしないタイプ

あまり香りがしないタイプも増えている所が大きな点です。

どうしても香りが気になると言う人は多いため、つけても不自然さがないと言うのはうれしいですね。

心配な時は美容室へ

Women are cut the hair happily

髪を染める場合は、自宅で髪を染める人も多くいますが、一方で髪の色の染まり方にムラが出てしまう事や、頭皮を痛めてしまわないか心配になってしまう人もいます。

そんな時は美容室に行くのがお勧めです。美容室選びも、なるべく頭皮に言い、自然成分を中心の美容室に行くのがお勧めです。

信頼できる美容室にお任せする

白髪が出てくるということは、頭皮も環境などの変化に敏感になっていると言う事です。これ以上白髪を増やさないためにも。頭皮のケアを含めて、信頼できる美容室でお任せしてしまうのも方法です。

体質に合ったものを

髪を染める方法を選べる場合は、自分の悩みを正直に美容師さんに伝え、体質にあったものなどを選んでもらうのもポイントです。美容室によっては、独自のブレンドなど、特別なケアを行ってくれる場合もあります。髪のプロが相手だからこそ安心して任せられる部分はあるのです。

お洒落には出費が

お洒落には出費がつきものです。年齢と体質に合わせて、使う化粧品や、美容室の施術の質を上げること、上手な選択が出来る事が、素敵な40代のライフスタイルを作り上げていくのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

842a1953ff5bb56fdfde490913fe5848_s

2016.2.23

アラフォー世代の身体メンテナンス

アラフォー世代になると、気になるのが婦人科系の病気ですよね。 最近は、ブログで婦人科系の病気をオープンに公開する芸能人も増えてきました。 …

ページ上部へ戻る