レンチン化粧水でお肌にグングン浸透で即美肌

Comp_88107461

忙しい毎日でも理想は潤いたっぷりの肌♡肌に化粧水をグングン吸い込ませるには、いつもの化粧水をレンジでチンするお手軽美容法がオススメです。

化粧水を電子レンジでチンして塗るというだけなんですが、これが本当に凄いらしく、黒ずみも毛穴も無くなっちゃうし、浸透力が格段にアップするので乾燥肌にも良いんだとか。

化粧水はプチプラでOK

即効性が期待でき高い化粧水を使わないで良い点

fotolia3350

レンチン化粧水が良いのは、即効性が期待できる点と決して高い化粧水を使わなくていい点です。

化粧水はビタミンC(誘導体)が入っていないものを選ぼう。ビタミンCは加熱NGです

おすすめ化粧水

スキンコンディショナー ハトムギ化粧水(ナチュリエ)

kesyousui

肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水です。しっとりしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にスーッとなじみます。肌をヒタヒタにうるおすことで、肌あれのないなめらかな素肌に保ちます。日焼けした後のほてりをおさえ、ひんやりと肌をひきしめます。フェイスはもちろん全身に使えます。シャワーやお風呂上りに。

無香料・無着色

500ml650

作り方

1.いつもの化粧水1回分を少し多めに小皿に出し、500Wの電子レンジで7秒温める

※600wでもOK

2.コットンに化粧水をとり、肌にしみこませる

Comp_71804246

コットンに化粧水をとったら、まず熱すぎないかを手の甲などに置いて確かめよう。いきなり繊細な顔の皮膚にオンするのは危険です!

氷でマッサージ

Comp_97094322

化粧水が十分肌になじんだら、氷でくるくると内側から外側へなでるようにマッサージしてみましょう。

こうすることによって氷の冷気で毛穴がキュッと引き締まり、化粧水成分が肌の内側にとどまります。

メイクがつるんと落ちるクレンジングでも試してみましょう

Portrait of pretty woman with beautiful skin

「レンチン化粧水」だけではないんです。大切なクレンジングも効果を発揮してくれます。

クレンジング剤をチンすることでメイクが落ちやすくなるようです。

クレンジングで一番気をつけなければいけないのが「摩擦」。擦らずにツルンと取れるのはありがたいですよね!

しっとり保湿

いろんな化粧品を試してみた後で、結構安めの化粧品でもできちゃう美容法です。

ビタミンCなどが入っていなければ、お使いの化粧品でもできちゃいます。試してみましょう。

乾燥がちな肌に、しっとりと保湿できます。

手軽な方法なのでお試しください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Dollarphotoclub_79073962

2015.11.11

ジョギングを始めませんか

軽く走って汗をかいてみることは、本当に気持ちのいいものです。 日ごろの運動不足解消のためにも、あなたもジョギングを始めてみませんか。 …

ページ上部へ戻る