ポイントカードは全てスマホで管理。簡単、便利に。

Comp_70085973

「当店のポイントカードはお持ちでしょうか?」

カード類を出すのが面倒くさいから、「あっ、今日は忘れちゃって・・・」とごまかしたり、本当に忘れちゃったり、そんな苦い経験をお持ちのアナタ!

カードを持ち歩くなんて、古い

カードを大量に持ち歩く人

カード

カードを大量に持ち歩く人は、貧乏な人が多いと言われています。

カードはカードケースに入れてるから大丈夫、という方。
いつもお目当てのカードを探すのに苦労していませんか?
財布に大量のカードを入れているなんて論外です!

「でも、持ち歩かないとポイントがもったいない・・・。」
なにも、カード類を持ち運ぶ必要はないんです。

カード類をスマホで管理しよう

Young women are using the latest smartphone

Wally – あなたのカードを管理するアプリ

ポイントカード電子化アプリ「PoiCa」

使い方はとっても簡単!

あなたの持っているカードの写真を撮影するだけ!

えっ?それだけでいいの?

基本的にポイントカードは、バーコードや会員番号の目視で管理しています。カード自体にポイントがたまるわけではありません。お店のデータベースにあなたの持っているポイントの情報が記録されます。

そのため、写真に取り込んだだけでも、スマホの画面からバーコードを読み取ってもらうこともできますし、会員番号をチェックすることもできます。

検索も可能なので、一瞬でお目当てのカードを出せる!

財布も、あなたの生活もスマート

ぐっとスマートに

画像で収めるだけでも同じことなのですが、

Wallyを使用することでグッと管理がしやすくなります。

さらに、インターフェースがカックいいのでおすすめです。

今は、様々なアプリが出ています。いろいろなものを活用して、デジタル化できるものはデジタル化してしまいましょう。

スタンプ性のポイントカードもありますが、それらは、こまめにまとめて持ち歩き、バーコード性のだけスマートフォンに入れてしまいましょう。

時代の流れに少し乗ってみるのも、楽しみの一つとなるといいですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

4a9e2f804d71711afc80863a4cbcdeb7_s

2016.2.14

エステでスキンケアしましょう

この年代になってきますと、いまさら脱毛やスキンケアなんて必要ないのではないか、などと言った意見もあるようです。 しかし40歳代に入ったとは…

ページ上部へ戻る