40代以上のファッションスタイルについて

3a4ac148bbdfbd17a686099c84929019_s

40代以上になると運動をしている人やしていない人でも基礎代謝などが落ちる影響で昔と同じような食事量を繰り返しているとたちまち体重は増えてしまいます。

体重が増えると、お腹周りや足周りなど目に見えるところがぶよぶよとしてきます。

40代以上向けのファッション雑誌

a0265fa39ff1947d9f96abcf08eb9783_s

40代以上といっても女性ならいつまでも綺麗でありたいですよね。そのような思いを持った女性たちの増加で最近では、40代以上向けのファッション雑誌も登場しているのをご存知でしょうか?

どうしてもファッション雑誌となると若い子が読むというイメージでcancanやJJなどが有名ですが40代以上向けのものもあります。

40代以上の女性限定のファッションショー

d838137c017d1c69295ffe0795983f37_s

さらに、40代以上の女性限定のファッションショーも最近では企画されていますので、実は、40代以上の若いころにブランド品などを見てきた美意識を生かした個性豊かなファッションも誕生しています。

まずは、そのような40代以上に向けたファッションがいま、世の中では熱い視線が送られています。

身体の細い部分を主張した洋服を着る

48e3fa745d446f8528d0f66d2e2c0815_s

そんな40代に多いファッションですが、腕や足やお腹周りの贅肉を隠すために大きめの生地を使ったチュニック系の服を着ているという人も多いのが目に付きます。

ただ、私が逆に提案したいのが、身体の細い部分を主張した洋服を着ることです。

細くて自信のある部分は出す

私は、お腹周りがぽっちゃりとしているのですが、足は比較的お腹周りや腕周りに比べると細い方でした。

そのため、せっかくの細い部分までチュニックの服で隠すのは、周囲に「私の体は体全体がぽっちゃりですよ」といっているのと変わりませので、細くて自信のある部分は出してみるということが大事です。

人に見られているという意識

ミニスカートまではいいませんが、スカートを履いてみる。

人に見られているという意識や足を出しているという意識があると自然と女性ならば歩く姿勢や心まで明るく元気になります。

色も気持ちを明るく元気にさせる要素です。

ストレッチジーンズやパンツ

私がよく利用するズボンは、ストレッチジーンズやパンツです。

最近のパンツは伸び縮みするタイプ。見た目はタイトなように見えますが履いてみると自分の足の形に伸びますので履いていて楽です。

そして、足の細い人はそのまま細く見える効果もあります。

また、少しお肉がついてしまった方も、履きやすいのに引き締め効果もありますのでフィットして履くことができますので便利です。

自分の年齢に似合う新しい色

また、カラーも白から黄色やオレンジなど、カラフルなものも多く出ているため普段は黒のズボンしかは家内という人にとってはいい気分転換になるでしょう。

また、新しく自分の年齢に似合う色というのも発見できるかもしれません。

最近の、パンツは非常に高性能でオシャレですよ!ぜひどうぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_103014128

2016.3.11

オイル漬けの保存食

オイル漬けとは? 食材をオリーブオイルに漬けたもの。 風味がよくなるだけでなく、生魚や生肉でも冷蔵庫で一週間以上保存できるようになります…

ページ上部へ戻る