ゴムチューブエクササイズについて

88b17b67507ab40ef5ffd77b81f564ac_s

体の筋肉が緩んできてしまった、体の筋肉のバランスがうまくとれてない、柔軟性がなくなってしまった、などと感じている方はいらっしゃいませんか。

そういった方にはゴムチューブを使ったエクササイズをおすすめします。

チューブトレーニングとはゴムの伸縮性を利用して、体の筋肉を鍛えることができるトレーニングです。

チューブトレーニング

9f92a50ecee6c753c666314aa3a2c6c0_s

チューブトレーニングでしたら、リーズナブルな価格で購入できますし、初心者の方でも気軽に始めることが出来る運動です。

チューブの色もさまざまにとり揃っておりますので、その日の気分で楽しみながらエクササイズを行うことができます。

非常に軽く持ち運びに便利

677f08f9a9c3ef3190351990fa06862f_s

チューブでしたら非常に軽いので持ち運びに便利ですので、旅行先や外出先にも携帯していって、空いている時間にもストレッチに励むことが出来ます。

場所もほとんど取りませんので、どんなに狭い空間でもトレーニングが行えますし、騒音も発生しませんので、夜遅い時間帯からでも運動ができます。

筋力の少ない女性にもおすすめ

6e4a0f0943ff8ebbaf6e5878f81c4fe4_s

チューブトレーニングの種目はかなり豊富で、全身の筋肉を緩めながらも、効率よく引き締めていくことが可能なのです。

ジムのマシーンやダンベルのように重くて体に負荷がかかるものではないので、安全性の面からいっても、筋力の少ない女性におすすめできる運動なのです。

気楽な気分で継続してストレッチを続けることができる

チューブの強度は、各個人の体質や筋力に合わせて負荷を調整できますので、適度な負荷によって効率よく筋肉を鍛えることが出来るのも特徴の一つです。

また、雨が降っていたり天気が悪い日でも、自宅で自分なりのペースで筋トレが行えますので、気楽な気分で継続してストレッチを続けていくことが出来るのです。

柔軟性

テレビを見ながらベットの上に寝転がたままで、足にチューブをひっかけて引っ張るだけでも、かなりの柔軟性が鍛えられることでしょう。

立ったままでいるのがお辛い方でしたら、椅子の上に座っていただいて、足先にチューブをひっかけて、膝を曲げたり伸ばしたりするだけでも、膝の裏やももの裏の良いストレッチになります。

バランスのある柔軟性のとれた体

ゴムチューブを使えば、全身のあらゆる場所においてストレッチが可能ですので、自分のお気に入りの筋伸ばしなどを試してみるのも楽しいかもしれません。

チューブストレッチを毎日続けていけば、バランスのとれた柔軟性のある体を手に入れることが出来るようになるでしょう。

ダイエットにも非常に効果的ですので、気になるお腹周りやヒップ周り、二の腕のあたりのたるみを上手く引き締めていってくれます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Breakfast tea in a cafe

2016.2.25

アロマテラピーを始めてみませんか

この年代になってきますと、あれやこれやと普段の生活に慌ただしく追われてしまい、ゆっくりとリラックスした時間を過ごせない方も多いことでしょう。…

ページ上部へ戻る