朝散歩で幸せ気分で一日をスタートさせましょう

ランニング

朝はどうしてもバタバタしてしまい、あっという間に過ぎてしまいます。朝食の用意、お子さんがいらっしゃる方は子供の用意などで

時間をとられてしまい、焦りながらイライラしながらのスタートになってしまいます。仕事の用意もそれなりに大変です。

朝って本当に時間がない!と思うことが多いですが、1時間でもいいので早く起きて、ゆっくりした気持ちでスタートするのがおすすめです。

朝散歩

young fitness woman legs walking on forest trail

できれば、その時間のなかに30分ぐらいの朝散歩をおすすめします。

朝の散歩って実はとっても体と心にいい効果をもたらしてくれるのです。

朝の太陽の光をしっかりと浴びる

Comp_70759720

まず、朝の太陽の光をしっかり浴びることで脳にセロトニンという幸せを感じられる物質が分泌されます。

セロトニンが分泌されると、焦り、不安感などが軽減されます。前向きで幸せな気持ちになれるんです。

朝からセロトニンをたっぷり出しておけば、一日幸せな気分でスタートすることができますね。

体内時計も正常にしてくれます。

歩くこと

Comp_83309164

また、歩くことで血行をよくして免疫力も上がります。基礎代謝も上がりますし、脳も活性化するのでいいことづくめですね。

ダイエット効果

また、30分以上歩くとダイエット効果もでてきます。

ダイエットしている方は是非1時間の朝散歩をしてみてください。とても気持ちのよく無理のないダイエットができるとおもいます。

気分転換

気分転換にもぴったりなので、歩いている間は好きな音楽を聞きながら歩くのもいいですね。

今日は何着ていこうかな?とか、仕事のアイデアも心地のよい朝散歩をしながら考えると柔軟な考えができるのでいい答えがみつかるかもしれません。

大きな空に腕をいっぱい広げて深呼吸するととても清々しい気持ちになれること間違いなしです。

白湯

朝散歩をする前は是非お白湯などを一杯飲んでください。寝ている間も人間は汗をかいているので、起きたらまず一杯の白湯がおすすめです。

その後歩くなら、必ず摂取してほしいです。

デトックスウォーター

Comp_83074154

また、帰ってきたら、デトックスウォーターなどがおすすめです。

デトックスウォーターとは、くだものを切って水に一日漬け込んだものです。砂糖などはいれません。

果物の栄養が水に溶け出してとても栄養価の高い水ができるんです。

しっかりとした朝御飯を取る

Comp_95494330

そして朝食もしっかりとりましょう。炭水化物や糖類などは朝にとるといいですね。

その日のエネルギーになってくれるのでダイエットしている方などは朝御飯を充実させましょう。

朝散歩はダイエットやからだに効果をもたらしてくれるほか、心にもいい影響をあたえてくれます。

ちょっと最近落ち込みやすいかな、。仕事で疲れてる、。なんて方は是非「朝散歩」を試してみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

9279959ab59dad207098e624b52f8f47_s

2016.2.4

加湿器なしで部屋を加湿する方法

乾燥する冬場。 室内でお肌がカサカサになっていませんか? 乾燥を甘く見ると痛い目に。 加湿器を買わなくても部屋の中を加湿する方法を集め…

ページ上部へ戻る