在宅副業でお小遣いを稼ぎませんか?在宅副業をいろいろ集めてみました
最近では、在宅副業も多くなってきました。ネットの発達で様々な副業があることに気づかされます。
そこで、様々な副業を集めてみましたので、ご紹介します。
ネットオークション
オークションの副業を簡単に説明すると「安く仕入れて高く売る」という事です。
最初は家の中の不要な物などを出品する事から始める人が多いようです。
ネットオークションで稼ごうと思ったらやはり市場が求めているものを常に把握するアンテナを立てていなければいけません。
稼ぐ事を目的としてネットオークションを考えた場合、ある程度時間に余裕があり、丁寧な作業の出来る人に向いている副業だといえます。
センスを磨く
あとは、センスの問題で、自分でいろいろな情報紙やサイトをチェックし常に感度を磨いておくことです。
ピンタレスト
一番感度が磨けるのは、ピンタレストを日頃からすることです。
※ピンタレスト
ピンタレストというのはサイトのことで、様々な世界中から集めた写真が登録されています。
それを、様々にチェックして自分オリジナルのスクラップブックをネット上に作るのです。
最初は、あまりの感度の高い写真ばかりで頭が痛くなるでしょうが、だんだん慣れてくると沢山のスクラップブックを作ることができます。
全体的にそれを見ながら感度を磨くのです。
ハンドメイド
他には、副業にハンドメイドなどがあります。
ようは、手作りの商品を売るのです。
手作りも何を作ったらいいかわからないと思ったら、ピンタレストでハンドメイドと検索してやってみましょう。沢山のハンドメイドの写真が世界中から集まってきます。それを一箇所に集めながら、何を作りたいか自分で模索するのです。無料でできるので便利なサイトです。
で、実際に作ってみて売ってみるのです。
売ってみる
できたら、BASEというサイトで売ります。
※BASE
Webサイトの知識がなくても簡単にネットショップサイトが作れます。
で、試験的に実際に売ってみて反応を見るのです。フリマしてたけど服が売れない場合は、そんな服はアレンジしちゃえばいいのです。
今、一番のお洒落どころをおさえるなら、Instagram(インスタグラム)で活躍するファッショニスタをチェックします。比較的一般人でとてもお洒落な人をファッショニスタとよび、びっくりするぐらいの人数のフォロワーを持っています。
ピンタレストはプロの作品も入ってくるので、最初は本当に圧倒されるとは思いますが、そこで感性を磨き、そして様々なサイトもチェックしながら、今は、雑誌を買わなくてもサイトがあったり、雑誌もデジタル化してるのでそういうのを集めます。
ハンドメイド販売
自分で小物や服などを作って販売するという副業です。
最近ではテレビでもよく取り上げられ、私が見た時は、一夜で36万の売り上げを上げていたハンドメイド販売をしてた人もいます。
趣味の延長でやるので、それほど苦ではないと思います。
最初手作りが面倒だわと思ったら、手作り教室にでも通ってみましょう。
自分への投資と思ってやるのです。
そこで人脈を作り、作った商品は、インスタにアップしたりしながら、着実に進むのです。
ハンドメイドに興味があるけど、ちょっと手作りって面倒と思ったら、手芸教室に通ったほうが早いです。
最初の出費
最初の出費は痛いでしょうが、そこから道が広がっていくこともあるのです。
基本的にはオリジナルの作品でなければ販売はできないので、そこで上記に記したように感性を磨いてオリジナルを生み出すのです。
オリジナルを生み出すのが難しいと思ったら、いろいろな作品のいいとこ取りをとって、いろいろ組み合わせてみたりしながら作ってみましょう。それを繰り返すうちにオリジナルができてきます。
家にいてぼーっと過ごすよりは、ちゃっちゃかいろいろ没頭しながらやれるハンドメイドは家事にも活きてくると思うのでやっても損はないと思います。
ただ、あまりに夢中になって、家庭のことや家のことがおろそかにならないといいですが。
株やfxなどの投資で稼ぐ
投資とは、主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために現在の資本を投じる活動を指す。
最近は株やfxで稼いでいる主婦の方が多くなってきましたね。
投資関係の副業は簡単に言ってしまえば「安く買って高く売る」「高く売って安く買う」この二つの作業を繰り返すことで収入を得る事が出来ます。
この上下に左右している株や為替の差額により収入を得るのが投資によって稼ぐという事。
今はfx会社も少額での取引を扱っている所もあるので、そういうリスクの小さい所から始めて実力をつけるというのも一つの方法です。
実力さえあれば数秒で大金を稼ぐ事が出来る魅力的な副業です。
商品モニター
自分で商品を試してアンケートに答える事で報酬が発生するお仕事です。
実際には登録者が大変多いため中々自分に依頼が回ってこないというのが現状らしいです。
ちなみに試した商品は特別な指示がない限り、モニター終了後も使用することが出来ます。
これは商品モニターの大きな魅力のひとつですね。
家電などのモニターだとかなりお得な感じがしますが競争率がものすごく高いみたいです。
ウェブライター
400字200円~300円が相場。紙媒体のプロのライター料金に比べれば安いが、原稿用紙1枚を20分で書けば、時給で600円~900円になる。
小さなことからコツコツが副業の基本なんですね、
テーマは多岐にわたり企業の広告的なものから自然エネルギー関連などの社会性のあるもの、さらにはブログのレビュー書きまで幅広い分野で活躍できます。
自分の得意なジャンルだと楽しくお仕事ができそうですね。
この副業はある程度自分の時間をまとめて取れる人に向いている副業です。
競争率が高いので始めのうちはあまり依頼がないというのが現状。
経験を積めば優先的に依頼をもらえます。
添削、採点
塾、予備校、通信教育でニーズがあるのが添削指導者です。
添削指導者は模擬試験の答案や小論文、作文を添削する仕事で在宅ワークが可能です。
採点内容にもよりますが報酬は10枚100~3,000円が平均です。
正誤チェックであれば、答案1枚あたり50円前後の報酬です。
小論文などになると料金は300~500円に上がり、レベルが高い学力が要求されるほどそれ以上の金額が提示されます。採用には面接や筆記試験があるところが多いです。
学歴や経験が重視される副業のようですが、普通の内職なんかと比べると報酬も高めです。
クラウドソージング
指定されたとおりに入力や選択をしたり、表示された内容を確認するだけの簡単副業。
指定されたキーワードを用いての文章作成や、簡単なアンケートに答えるだけのものまで副業内容は多岐にわたります。
基本的な流れとしては、サイトを通じて企業側から課題をもらい、成果ごとに報酬を得ていくという仕組みです。特別なスキルなども必要ではないため誰でも気軽に始められる副業です。
クロスワード作成
雑誌やパズル専門誌で出題される漢字パズル、間違い探し、ナンクロなどを作成する仕事です。
報酬はクロスワードパズルでは1つの作品で2,000~1万円くらいが相場のようです。
場所を取らずに在宅で自分のペースでお仕事ができるのがいいですね。
やはり報酬が高ければ高いだけ難易度も上がってくるようです。
パズルやクイズが得意な人にはお勧めの副業です。
データ入力
データ入力とは、様々なデータをパソコンを使って正確に入力していくお仕事です。
パソコンとインターネットにつながる環境があれば、自宅(在宅)で出来るお仕事です。
会社によっては、通勤して会社でお仕事をする場合もあり、雇用体制も派遣社員やアルバイトなど色々な体制があります。
この副業で一番大切な事はミスをしないという「正確さ」です。
多くの場合は「何日以内の納品」というように期日が決まっています。
ミスのないよう正確に、かつスピードを要求される副業です。
報酬は出来高制なので、自分の能力によって収入が決まります。
英訳など限られた人にしかできないようなスキルがあると報酬もアップします。
と、全部ではありませんが、ピックアップしてみました。
自分の良さを活かして是非副業をしてみましょう。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。