100均のグッズで素敵な収納インテリア

Progress of lighting with candle, tungsten, fluorescent and LED

一昔前までは100均のアイテムというと値段相応でダサいというイメージにありましたが、最近はかなり違います。

ファッションやデザイン性もグレードアップして、モダン・ナチュラルなどテイストのものも豊富になりました。

さらには値段的にも気軽に取り入れられる点を利用した100均グッズを自分なりにカスタムして使いやすく、そしておしゃれに進化させて使う主婦も増えてきているようです。

100均アイテムで暮らしをグレードアップ

ヒヨコ

子育てや会社勤めで忙しくても、暮らしやすい片づけや収納をしたいと願うのは誰でも同じです。すぐに手に入る100均アイテムでそんな暮らしをグレードアップさせてみてはいかがでしょうか。

・毎日のプチストレスを100均グッズで無くす

Comp_70897425

ワイヤーとS字フックでキッチンツールのつり下げ収納を自作してみたり、ツッパリ棒で収納を増やすひと手間を加えるだけでタオルハンガーや冷蔵庫の棚を一段増やすことも可能です。

見えない場所こそ100均グッズを使うことで「いかにも」感をなくしながら快適な暮らしの楽がひとつ増えます。

冷蔵庫内のお掃除も楽に

Healthy food concept

また、冷蔵庫内にジャムや納豆、マーガリンなど毎日朝食で出すようなアイテムをクリアケースやトレーにひとまとめにしておくだけで「ポン」と出すだけで朝の支度も時短になります。

ひとつにまとめておくことで冷蔵庫内のお掃除も楽になります。

・掃除と片付けのひと手間を無くす

掃除をする子供

汚れやすい場所に100均グッズのミニほうきをスタンバイさせておくだけでもサッとひと掃除できますし、ナチュラルでオシャレなものであれば出しっぱなしでもインテリア感が出るのでお部屋になじみます。

古新聞

古新聞の回収の袋には100均のS字フックにはさみとひもを引っ掛けておくだけでいつでもまとめられますし、いちいち探す手間も省けます。

・100均グッズのカラーを統一する

Comp_90525605

お金をかけずに同じものを揃えることができるのが100均グッズのいいところでもあります。

シンプルでモダンなインテリアが好きな方やオシャレさを求めたい方はカラーを統一するのをお勧めします。

安っぽさを抑える

特にブラックやホワイトのものをチョイスすると、インテリアの趣味が変わっても使い続けられますしほかのインテリアの邪魔になりにくいです。また、安っぽさも抑えることができます。

規則的に並べることでスッキリ感

特にリビングやキッチンに関してはケースなどをいくつか並べる場合は規則的に並べることでスッキリと見せることができます。

・マスキングテープで目印やオシャレ感をあげる

並べる

インテリア好きの方はすでに取り入れていると思いますが、人気のマスキングテープも100均で販売しています。

細分化したケースなどのラベル代わりに、シンプルなボックスのアクセントに、などマスキングテープはご存知通り貼ってはがせるので大活躍します。

お試しで使うことができる100均グッズ

本当の用途以外にお試しで使うことができるのも100均グッズのいいところです。インテリアや生活アイテムににぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

f361c52c572a426927f4ee318f70a4d8_s

2016.1.21

効果抜群!ダイソーのRJローション

口コミで話題の、ダイソーのRJローション。 早速、ダイソーに行ってきました。RJローション。売り切れてるかなーと思ったら。 ありました!…

ページ上部へ戻る