大人に人気のジャズダンス

dancer

音楽に合わせて楽しく踊りながらダイエットをしてみたいという方には、ジャズダンスを始めてみてはいかがでしょうか。

ジャズダンスは楽しめる有酸素運動

まずは落ち着いたスローなテンポな曲に合わせて、ステップを踏むところから始めましょう。
ジャズダンスは有酸素運動の一つですので、ダイエットや体力向上にはおすすめできる運動と言えます。全身の筋肉を適度に使って動いていきますので、全身の筋肉をバランスよく鍛えることもでき、凝り固まってしまった筋肉を柔らかくしてくれます。

初心者の方は十分なストレッチを

Women are stretching the hip joint

初心者の方は、ダンスを始める前には必ず十分にストレッチを行うようにしてください。
怪我の防止になるでけだはなく、筋力の伸縮性や柔軟性がアップされていくので、飛んで回ってみたり、跳ねたりと、より素晴らしいステップが踏めるようになります。

ウォーミングアップのストレッチには、立ったまま行うものや、床に寝転がってするものまで様々な方法があります。
ジャズダンサーの引き締まった素晴らしい体を見ると、バランスのいい筋力と柔軟性があらわれていて、その均整のとれた美しいボディラインに憧れてしまう方も多いことでしょう。
全身の筋肉を使ったダンスを踊ることによって、しなやかで柔軟性の高い身体を手に入れることが出来ます。

 

ジャズダンス教室に通う

The image of  interior of the dance studio

あなたもこの機会に、ジャズダンス教室に通われてはいかがでしょうか。
ジャズダンスの魅力は、スローテンポな落ち着いた雰囲気の曲から、ビートの効いたアップテンポな激しい曲まで、色々な音楽に合わせたスタイルのダンスが楽しめるという点です。
ジャズダンスでは豊かな表現力を身につけることもできますので、内面からも磨きがかけられて、よりいっそう自分の魅力を輝かせることが出来そうです。
レッスンルームの鏡の前で、たくさんのポーズをとったりすることで、ご自分の身体を特に意識するようになりますので、自然とボディラインが整えられるようになります。
ダンスの種類や踊り方によっては、瞬発力や持久力といったものも養えますので、疲れにくく怪我のしにくい体をつくることができることでしょう。もちろん踊りながら汗もたくさんかきますので、ダイエットにも効果が高いと言えます。

ジャズダンスの教室は各地にも展開されていて、フィットネスクラブでもプログラムとして用意されている場合もあります。
初心者から上級者までコースが選べますので、ご自分の気に入った教室やクラブを見つけて、レッスンに参加されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

8f188c6892afcb29102980e8432daaae_s

2015.12.28

100均でアンティークレース調DIY

100均でも購入出来るレースペーパーやドイリー 繊細な風合いが色々なやさしい表情を魅せてくれるレースペーパー 一昔前はレースペーパーとい…

ページ上部へ戻る