40代に似合う春色の服たち

Comp_103916217

春色の服が並ぶようになった店頭を見ると心も弾みますよね。

でも、40代だと「明るすぎる色だとイタく見えないかな?」と心配で手にとれないこともあるのでは?でも、大人っぽく着こなせるような春色、春のトレンド柄を選べば大丈夫です。

引き続き人気があるロングアウターも薄手のものがでてきています。

何種類も色があると、迷いますが、40代女性に似合う色を選びたいですね。

グレー、白、黒の三色

Fashion portrait of elegant woman with magnificent hair. Blonde

グレー、白、黒の三色はアラフォー女性でも無理なく着こなせる色です。

グレーは誰でも似合いますし、年代が関係ないので、少しでも若く見せたいひとにもおすすめです。

白は春らしい明るい色なので、これ一枚をはおるだけで春っぽくなりますよね。

黒はぼんやりした印象にならずすっきり見せられるので、ちょっと体形がゆるんできているアラフォー女性にぴったりです。

ネイビー

ネイビーはちょっと「ママ感」がでますよね。

清潔感があって優等生な雰囲気があります。

ママ感をだしたいならおすすめですが、避けたいなら黒のほうがいいですよ。ということで、グレー、白、黒の三色がアウターやトップスを選ぶ時にはアラフォー女性に似合うと思います。

トップスは顔に近いのでなるべく落ち着いた色を

トップスは顔に近いので、なるべく落ち着いた色のほうがしっくりくるんです。

かわりに、ボトムスやスカートで春色を取り入れてみてください。

花柄が今年はよくでていますし、春らしさがだせるので取り入れたいですが、甘い色は避けたほうが無難かもしれません。

クール系の落ち着いた色

ぜひクール系のおちついた色を選んでみましょう。

白地のブルー系、グレー系、黒系の花柄なら上品に着こなせます。

華やかさはきちんとあるものの、落ち着いた色調なので無理している感じがないんですよね。

これがピンクやグリーン、黄色とかだとちょっと派手な感じになりませんか?

クールな色調の花柄スカート

クールな色調の花柄スカートならトップスは比較的明るい色をあわせてもバランスよく着られると思いますよ。

ジャケットをあわせても素敵です。クール系の花柄ならオフィスでも大丈夫だと思います。

アクセサリー

あと、春になると、アクセサリーが春色のカラフルなもの、そして花モチーフのものがたくさんでてきますよね。

思わず欲しくなってしまいますが、アラフォー女性だとちょっと花モチーフって難しいですよね。

小さくてさりげない感じのデザイン

もし花モチーフのアクセサリーをつけるなら、小さくてさりげない感じのデザインのものがいいでしょう。

春らしいアクセサリーを選ぶなら、色は白が素敵です。

白のシンプルでクールめのデザイン

白といっても小ぶりのものや、シンプルでクールめのデザインのほうが大人っぽくて素敵です。

春なのでもうパールは避けたほうがいいんじゃないかなと思います。

春〜夏までつけられるデザイン

春~夏までつけられるデザインかどうかを考えて選んでみてください。

デザインはクールめな大人っぽいものが素敵です。

バッグや小物でスイートさを

可愛いアイテムが好きな女性はバッグや小物でスイートさを取り入れたほうがいいですよ。

大人にしかできない華やかさ

小物ならいくら可愛いアイテムでもおかしくないですからね。色、デザイン、柄など、甘さを少しおさえて、大人にしかできない華やかさをだすように心がけてみると、素敵なアラフォーの春ファッションになります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

dancer

2015.10.29

大人に人気のジャズダンス

音楽に合わせて楽しく踊りながらダイエットをしてみたいという方には、ジャズダンスを始めてみてはいかがでしょうか。 ジャズダンスは楽しめる有酸…

ページ上部へ戻る