大人女子のためのスマホ活用方法

Comp_100994002

ガラパゴス携帯からスマートフォンに機種変更をしたけど、思ったよりもスマホを活用できていないという方は多いと思います。そこで、大人女子向けの、スマホ活用方法をお伝えします。便利なスマホを活用して、生活を豊かにしてください。

1.写真を撮って、加工する

スマートフォンには写真撮影機能があります。どのスマートフォンもデジカメ並に綺麗な写真が撮れますし、なんといっても指1本でシャッターを切ることができます。また、デジカメには基本的にない、インカメラがスマートフォンには搭載されています。インカメラにすれば、自分撮りもでき、また友人などと一緒に写真を撮ることができ、旅行先でも便利です。最近話題になった自撮り棒を使うのにも、その機能はとても大切です。写真が綺麗にとれたら、さらに綺麗にできる機能がスマートフォンにはあります。スマートフォンに元から搭載されている機能はもちろん、加工ができるアプリをインストールすることでいろいろな加工ができます。その加工はアプリによって様々ですので、ぜひいろんなアプリをダウンロードしてみて、好みの加工ができるものを探してみてください。

2.時間つぶしをする

ニュースサイトなどを見て時間をつぶすことができますが、スマートフォンにはさまざまな面白い暇つぶし方法があります。スマートフォンさえあれば、何時間でも時間をつぶすことができます。たとえば、かわいい動物を集めるだけのアプリ、かわいい動物が画面の中の家に遊びにきてくれるのを待って遊びに来た様子を見て癒されるアプリ、頭を使って勉強できるアプリなど無料でダウンロードできるものにもさまざまなものがあります。ダウンロードには少し時間がかかる場合がありますが、ある程度ダウンロードしておけば、電波の届かないトンネルや田舎のような場所でも楽しむことができます。飛行機モードを使えば、飛行機の中でも楽しむことができます。

3.音楽を聴く

Young woman wearing a headphone is sitting on a bench in the par

音楽は今までCDなどからPCを経由してスマートフォンで聴く必要がありました。しかし、最近、定額料金を払えばいろいろな音楽を聴くことができるサービスが増えてきました。今まで音楽を聴く機会があまりなかったという方でも、気軽に好きになれそうな音楽を探したり、またお勧め機能があるので、好きな音楽に近い音楽を紹介してもらって聴くことができます。スマートフォンを持って移動するときには、ぜひその音楽を聴いて、移動を楽しいものにしてください。

4.持っている服を管理する

ショッピングをしているとき、こんな服持ってた気がするな、ということがあると思います。そんなときに便利なアプリです。まず、持っている服を撮影し、その服のジャンルを設定します。そしてそれが保存されるので、クローゼットを開けなくても自分が持っている服をいつでもどこでも確認することができます。ショッピングで服を買って、家に帰って同じ服が見つかるという失敗が防げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

336928b1da1ed8e8a6a647256bc01296_s

2016.2.13

どうしても捨てにくい物の手放し方

子供が成長していくに連れて、どうしても増えてしまう子供の物。 家の片づけをしたいけれどもどうしても手を出しにくい理由は「思い出の品」だから…

ページ上部へ戻る