つらい失恋・・・どう立ち向かう?

Women have a chocolate with a red ribbon

失恋とはだれしもが通る道・・・

そうはいっても立ち直ることに慣れている人なんていません。

失恋はとてもつらいもので、一週間家からでれない・・・なんていうのがデフォルトなくらい心にも体にも大ダメージを与えるものですよね。

40過ぎてからする失恋

そんな失恋を40を過ぎてからするとなると、辛さも一層ましましになってしまいます。

この先どうすればいいんだろう・・・結婚は??

このように考えて精神的に病んでしまう人も少なくないのだとか。

今回は、つらいつらいオトナの失恋からうまく立ち直るおすすめ方法をお教えしたいと思います。

<とりあえず泣く>

Comp_98715868

失恋というのもは先ほどからも言っているように、かなりつらいもので、すぐに立ち直れるものではありません。

思い出が大きいほど涙は出てきてしまうものなのです。

そんな時、素直に涙を流すことができていますか?

失恋した後強がって、笑顔でいようとしていませんか?

もしそんなことをしているのなら、今すぐにでもやめて、泣いてしまいましょう。

泣くという行為

つらい気持ちがある時に無理に作り笑いなどをしていると、辛さはどんどん増えていって、立ち直るのに数倍もの時間がかかったり、次の恋愛に進めなくなってしまったりします。

泣くという行為は思う存分悲しむということですよね。

悲しいという感情

今、辛くても、自分のこの辛い状況に泣いたり、いい思い出を振り返って悲しくなって泣いたりして思いっきり悲しんでみてください。悲しいという感情をどこまでも作るためにできるだけ美しい思い出をたくさん振り返ってみてください。

とってもこのこれは辛い行動だと思います。でも、こういうことを三日間くらい続けているうちに、悲しさに慣れて、あら不思議!そこまで悲しくなくなってしまうのです!

立ち直る一歩

悲しくなくなってきたらこっちのものです。立ち直る一歩が踏み出せたということなのです。

失恋した後は我慢しないでたくさん泣くことが心の健康にも良いことなのです。

<立ち直ったら>

涙はもう枯れましたか?

立ち直ったら是非行ってほしいスポットを紹介いたしましょう。

パワースポット

神楽坂という都心に存在するパワースポット、東京大神宮です。

東京大神宮とは伊勢神宮のつながりの神社で、恋愛の神様がいるという巷で有名なパワースポットです。

ここでひける恋みくじがまたまたとても有名なんです。

騙されたと思って一回引いてみたらあら、びっくり!

いままでの恋愛を言い当てられた!この通りにしていたらとても良い人と巡り合えた!なんていうことがたくさんあるのだそう。

新しい恋に向かって前進

このおみくじを引いて、新しい恋に向かって前進しましょう!!

神楽坂周辺はとても街並みがよく、お堀もあるので、自然を感じながらゆっくりお散歩をするのも心が癒されて良いと思います。

恋に破れたらまずは泣いて、涙が枯れたら行動を起こす。涙が枯れないうちは何かをうまく成し遂げるのは難しいので潔く諦めて泣くのに徹しましょう。

涙が枯れたら楽しいことを

涙が枯れたら楽しいことをしてください。自分への投資やら友達に話すやら。きっと心が落ち着いてきて普段の自分に戻れるはず!

あなたに素敵な出会いが訪れますように・・・♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

2f8f8438cff0482d7c75ca4b3324f348_s

2016.2.19

大人の女性の恋愛事情。独身でいたいわけではないけれど・・・

結婚しないまま、気がつくと40代になっていたという女性は最近増えてきました。 仕事が忙しかったり、親の介護が必要だったり。あるいは、結婚し…

ページ上部へ戻る