ヨガでダイエットをしませんか

3001d807193d42ba64319be7861cf497_s

ご自分の体の筋肉が硬くなってきたり、何だか体質的に太りやすくなってきたかもしれない、などと感じることはありませんか。

そんな方にはヨガでのストレッチをおすすめします。

ヨガによるストレッチでしたら、ご自分のできる範囲で身体をゆっくりと動かしていただいて、どなたでも手軽に体中の筋肉をほぐしていくことが出来ます。

複式呼吸

e6fdbe6be200007ea89d3107b4dad552_s

それほど激しい動きはありませんので、運動が初めての方だったり、筋力が少ない女性の方にもぴったりな運動といえます。

特にヨガを行う上で大切なポイントは呼吸法で、鼻から大きく息を吸ってお腹で大きく息をはく、という腹式呼吸をゆったりとしたリズムの中で行うことが重要です。

身体に溜まった脂肪を燃焼

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s

この呼吸法によって身体の筋肉をゆっくりと緩めることができ、普段の生活ではあまり使わない筋肉を使うことにより、身体にたまった脂肪を燃焼させてくれるのです。

健康のためにも有効な有酸素運動

ウオーキングやジョギング、水泳などといったスポーツと同じように、ヨガは健康のためにも有効な有酸素運動なのです。

自律神経の調整

この呼吸法を1日に10回ほど行うだけでも、自律神経の調整には効果があると言われています。

ダイエットにもかなりの効果

この呼吸法をとりいれることによって、女性の方々には気になるダイエットにもかなりの効果があるそうです。

自然と太りにくい体質へ

最近よく聞くのですが、ヨガを普段の生活に取り入れることによって、自然と太りにくい体質へと身体を変化させて、無理なくきれいなスタイルを手に入れている女性も増えてきているそうです。

年齢を問わずにどなたでも始められる運動ですので、日本だけではなく世界中でもかなり人気が高いストレッチ運動なのです。

リラックス効果

身体が硬いから私はヨガなんてムリです、という方でも無理のないポーズからヨガを始めてみれば、体の筋肉がだんだんとほぐれていきますので柔軟性が上がっていくことを実感出来ることでしょう。

ヨガにはリラックス効果も高いので、自分の好みの音楽に合わせながら、ゆっくりと筋肉や関節を伸ばしてみるのも精神的に良い効果があると言えます。

スポーツジム

本格的にヨガを習いたいのでしたら、ヨガ教室も都内にも多くありますが、スポーツジムなどに併設されていることもありますので、ご自分の目的や好みで教室を選んでいくと良いでしょう。

ホットヨガ

ヨガにも種類がありまして、普通のヨガのほかにホットヨガというものありますので、特にたくさん汗をかいて新陳代謝を活発にさせたい方や、もっと素早く脂肪を燃焼させてみたいという方は、ダイエットのためにも挑戦されてみたらいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

d3cea816abd03153f93181d8c6b90b16_s

2015.12.28

気持ちスッキリ、お得がいっぱい、フリーマーケットデビューしよう!

着なくなった服や、趣味が合わない頂き物、使ってないけど捨てられない物でお家の中がいっぱいになっていませんか?そういう物が多くなってくると、整…

ページ上部へ戻る