お風呂でのスキンケア

Comp_65742341

お風呂にゆったりと入りながら、みなさんもボディーのためのスキンケアをしてみませんか。

まず、お風呂に入る前には、必ずコップで1杯以上の水を飲んでおきましょう。

ペットボトルでお水をお風呂場に持ち込んでも構いません。

お風呂場の中では、シャワーではなくて全身を湯船の中につけて、ゆったりと半身浴をします。

半身浴

Comp_74384886

半身浴は、10分から30分程度行うのがいいでしょう。

こうすることによって、毛穴が良く開いて、毛穴の奥に詰まっていた汚れが浮いてきますので、体中の毒素を洗い流すことが出来るのです。

リンパの流れが正常に

身体中を温めていくと、リンパの流れも正常になっていきますので、体に溜まっていた疲労物質がどんどんと押し流されていき、細胞が新しく生まれ変わっていくのを促進してくれます。

アロマオイル

Comp_78202308

半身浴をする際には、いい香りのするアロマオイルなどを数的お湯の中にたらしておくのがいいでしょう。

リラックス効果

特にリラックス効果が高いアロマオイルは、ラベンダーやカモミールがおすすめです。

ストレス解消

メンタル面でもストレスが解消されて、リラックス効果がより一層高まっていくのです。

お気に入りの音楽

お気に入りの音楽などをお風呂場に流しておくのも良いでしょう。

このように心身ともにリラックスができれば、女性ホルモンの分泌も正常になり、お肌のターンオーバーが正常に機能するからです。

ゆったりとした時間

肌のターンオーバーは、シミやしわなどにも深い関係がありますので、こうしたゆったりとした時間を過ごすことは、健康で美しいお肌を保っていくにはとても大切なことなのです。

こまめに水分補給

半身浴は汗をたっぷりとかきますので、こまめに水分補給を忘れないでください。

ボディスクラブ

半身浴が終わったら、手の先の方から体の中心に向かって、ゆっくりとぬるま湯のシャワーをかけて汗と汚れを洗い流していきます。

また、週に1-2回は、ボディスクラブで全身を丁寧にこすってください。

冷たい水

特に膝やかかと、肘などは紫外線の影響も受けやすい部分で黒ずんでしまうことがあり、また皮膚が固くなって角質層が溜まってしまう部分なので、念入りにボディケアするように心がけてください。

お風呂から上がるときは、冷たい水を一度浴びて、お肌を引き締めるようにしましょう。

全身にボディローション

お風呂から上がったら、よく水と汗をタオルでふき取って、全身にボディーローションを塗るのを忘れないでください。

40歳代に入ると、家事や育児に追われてこういった時間が取れないという方も多いかもしれませんが、お肌の健康のためには大切な時間なのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

ageman1

2015.10.19

元有名ブランド販売員が思う男をアゲル嫁の行動

元有名海外メンズブランドの販売員から聞いたお話です。 トップクラスの来客から見えてきた男をアゲル女性のポイント お客様には有名企業にお勤…

ページ上部へ戻る