たまには温泉に行きませんか

4ce7cafd21b4a7dad8996fecb4874bea_s

40歳代に入ると、結婚をしていて家庭をお持ちの方は、家事や育児に追われて自分のための時間がないという方もいらっしゃいます。

また仕事で頑張っている方は、重要なポジションの責任ある仕事をまかされたり、時間的にも精神的にもゆとりがないという方も多いことでしょう。

しかし、家事や育児、仕事にばかり追われてしまっていては、体も心も疲れ切ってしまいます。

そんな40代の方の忙しいライフスタイルにおすすめしたいのが、温泉めぐりです。

気の合う友人と温泉旅行

37089ba00b6e14793ff82e92ff1cbdaa_s

温泉と聞くと、何やら旅支度を整えて遠出をしなければならないのかと敬遠されてしまう方もいらっしゃるでしょが、そんな必要はありません。

もちろん、家計の中からこっそりとへそくりをためて、年に1-2回でしたら、気の合う友人と温泉旅行に出かけるのもいいでしょう。

心も体もリラックス

6ab57bd55b8f02ecb7d4aa877306a3f7_s

溜まっていた疲れもぬけて、家族からも仕事からも離れることが出来て、心も体もリラックスできることでしょう。

山奥の温泉でしたら、近くには神社などもありますので、パワースポット的にご祈祷してもらうのもいいかもしれません。

近くの天然温泉

家族や仕事を抱えていて、とても遠出などできる状態ではないというお忙しい方でしたら、お近くにある天然温泉などをご利用されてみてはいかがでしょうか。

ネットで検索して調べてみますと、都内にも各所にいくつかの温泉がありますので、ご自宅の側にも温泉はあることでしょう。

自分のためだけの世界

月に1-2回程で構いませんので、その時間だけは家族や仕事のことをいっさい忘れて、自分のためだけの時間を過ごしてみませんか。

天然温泉でなくても、近くにある健康ランドやスーパー温泉といったところでいいのです。

肌トラブルにも悩まされ始める年代

お一人でお出掛けになってもいいですし、ご夫婦やパートナーと一緒に遊びに行くのも楽しいことでしょう。

40歳代に入ると、女性はホルモンの分泌も悪くなってきますので、お肌のターンオーバーが乱れがちになってきて、肌トラブルにも悩まされ始める年代でもあります。

自分へのご褒美としてオイルマッサージ

普段の日常生活の中で、ゆっくりとお肌のケアをする時間も余裕もないという方には、温泉は美肌を取り戻すための最適な場所と言えるでしょう。

健康ランドなどこういった施設には、マッサージをしてくれる美容関係の施設も併設されていることが多いので、月に1度は自分へのご褒美としてオイルマッサージなどを受けてみたらいかがでしょうか。

元気のもと

溜まっている普段のストレスがとれて、きっと明日からの元気のもとを生み出してくれることでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

5dca5b843e123d98091d687d67752d9c_s

2016.2.9

ブログで見つける趣味友

アラフォーにもなると、新しい人間関係を作るのって億劫になったりしますよね。ママ友、会社関係の人、昔からの友人・・・今の環境も悪くないけれど、…

ページ上部へ戻る