ストレッチボールエクササイズについて

beautiful asian woman exercising

このところ肩こりがひどくてなかなか眠れない。若い時と違って体の筋肉が固くなって疲れやすい。などといった症状にお悩みの方はいらっしゃいませんか。

そんな時には、腰痛や肩こり、骨盤修正、ダイエットなどに効果があるとされる、ストレッチポールを使ったエクササイズをお試しください。

ごろごろとボールの上に体重をかけて転がす

Comp_33745319

肩甲骨や背骨の周りを中心にして、仰向けになった姿勢でポールの上に体を乗せて、両方の腕をぐるぐると気持ちがいいぐらいに回してみましょう。

ストレッチが初めての方は、1日にたった10分間でもいいので、ごろごろとポールの上に体重をかけて転がしていくだけでも身体の筋肉への効果があるのです。

運動が苦手な方にもオススメ

Comp_70326730

ストレッチポールに乗るエクササイズはいつでも手軽にできる上に、身体の中心ともなる体幹の筋肉を自然と鍛えてくれますので、運動が苦手な方や初心者の方にもおすすめできます。

姿勢が良くなりスポーツなどにも打ち込めるように

Comp_66377503

ストレッチポールの上でのストレッチをすることによって、体の内側からの筋肉が引き締まり、さまざまな筋肉が正しい場所へと収まるようになりますので、普段の姿勢が良くなるだけではなく、ご自身の趣味にされているスポーツなどにももっと打ち込めるようになるのです。

背骨の位置が曲がると脂肪のつきやすい体質に

それぞれの筋肉が身体の正しい位置に収まってくると、歩いたり走ったりすることがどんなに楽になるかご自身で実感してください。

きっと若かったころのような感覚を取り戻すことが出来て、筋肉が柔軟性を取り戻していくことを体感されることでしょう。

背骨の位置が曲がってしまったり骨盤にゆがみが生じてくると、肩こりや腰痛が引き起こされるだけだはなく、身体全体の新陳代謝が衰えてしまい、その結果として余分な脂肪のつきやすい体質となってしまいます。

ストレスの解消とリラックス効果

ストレッチポールを使った簡単なエクササイズを行うことによって、あなたが日ごろから感じている身体のゆがみを整えて、凝り固まった疲れを揉みほぐしてくれることでしょう。

ポールの上に乗って好きな音楽を聴きながら天井を眺めているだけでも、かなりのリラックス効果があるといわれています。私たちは、普段自分では感じてはいないストレスを受けているのですが、そういったストレスの解消にも非常に有効なエクササイズですので、仕事で疲れている方や精神的にもリラックスしたい方には、ぜひともおすすめしたいエクササイズ法です。

ストレッチポールでしたらそれほど場所も取りませんし、ネットでも簡単に購入できるので、ぜひお試しになってはいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

エアロビ

2015.10.17

オトナ女性の筋トレ法 ~vol.3 エアロビクス~

軽快な音楽にあわせて体を動かしてみるのは、とても気持ちが良いものです。 お仕事で精神的にも肉体的にも体が凝り固まってきたと感じる方は、エア…

ページ上部へ戻る