どうする?ご近所に出かける際のファッション

young man who did some shopping at convenience store

ちょっとした近所への買い物。スーパーやコンビニにはラフな感じで行きたいけど、ご近所ともなるといつ誰に会うかわかりません。
ノーメイクで気を抜ぬいて出かけた時に限って、会いたくない人と会っていまったりするものです。
ただ、やっぱりご近所だし、家に帰ってすぐお料理することを考えると、キチンとしすぎたり、頑張りすぎてるファッションは浮いてしまいそう。
でも、毎日のように通うし、時間をかけずに考えすぎずにパッと選びたいでよね。
そこで、カジュアルなんだけど、トレンドも少し取り入れたちょっと気を遣ったファッションをしたいものです。
オシャレを常に意識した生活ってハリがあるように感じます。

まずは足元から順にコーディネートを組み立てる

kutu

ご近所なので徒歩でも自転車でも行きやすいようにスニーカーベースのコーディネートを組み立ててみましょう。
スニーカーといっても色々ありますから、洋服のテイストに合わせて、スポーツタイプにしたり、スリッポンにしたり。足元だけでもかなりバリエーション広がります。

ボトムスの定番はやはりデニムでしょうか。デニムにトップスを合わせただけでは、少々物足りないなと思ったら、シャツを腰に巻くのもいいし、流行りのロングカーディガンを羽織るだけでかなりオシャレ度がアップします。

オールインワンもかなり使えそうです。上下のコーディネートを考える必要もないのでかなり時短な上にカジュアルに着こなすとワンランク上のオシャレに見えますよ。

スカート派の方も上下で色を合わせてセットアップ風にしてもいいですし、大き目のトップスを選ぶと、カジュアルなんだけどエレガント感も残せそうです。

アクティブに活動する内容ならスニーカーベースが全体的にまとめやすい

どの洋服にも、足元をスニーカーにすることで、お買い物に最適なリュックやエコバックも合うと思います。
洋服がご近所スタイルということでシンプルであれば、バッグに色味があるものを選んでみるとちょっとしたポイントになりそうです。
髪の毛のセットがいまいちであれば、ニット帽をかぶってもかわいいと思います。
ブレスレットなどの簡単につけられるアクセサリーを足すのもいいですよね。

わざわざ、近所の買い物のために全部着替えるのではなく、普段着にプラスしたりワンアイテムだけ変えるだけであれば面倒ではないと思います。

攻めすぎず抜きすぎないオシャレを

目立ちすぎず、トレンドを取り入れすぎず、自分らしさをだせるファッションで日々の買い物をすると、なんでもないひと時も楽しめるような気がします。
年齢的にも、だらしのない感じではなく、きちんとした雰囲気を持ってる女性は、女性の目から見ても素敵だと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Sun surfer. A man is walking with a surf in his hands across the

2016.2.6

40代を素敵に生きているキャリアウーマンの楽しみ

40代で独身ともなると、負け犬だの喪失感が溢れているだの言われて、何だかマイナスなイメージしか持たない人も多いですが、現実は果たしてどうなの…

ページ上部へ戻る