リーズナブルなエッセンシャルオイルで高級化粧品と同等の効果が!?

oil

年と共に、だんだんお肌の悩みが増えて来ますよね。確かに評判の良い基礎化粧品を使えば、それなりに効果はあるようです。
でも、いくら美肌のためとはいえ、毎月1万円てきつくありませんか?

今回おすすめするのは「手作り化粧法」

エッセンシャルオイルを使って美肌を作ってしまおう、ということなんです。

<エッセンシャルオイルって効果あるの?>

「手作り」と聞くと、効果がなさそう、と感じる方も多いでしょう。でも、アロマテラピーは特にヨーロッパでは古くから使われて来た美容法。
品質が確かなメーカーのエッセンシャルオイルをほんの数滴、精製水やオイルに混ぜるだけで、お肌が元気になるんです。試してみませんか?

<何から試せばいいの?>

①ローズマリー

oil4

エッセンシャルオイルって何を買えばいいの?と迷ったら、まずは「ラベンダー」と言われますが、その前に試していただきたいのが、「ローズマリー」。
年齢肌にこれほど効果が出るものはない、とさえ言われている、強力なひきしめ作用があるんです。通信販売なら10mlで500円程度から。
日本の精油ブランド「生活の木」でも3mlで650円程度ですから、お手軽ですね。

これを、お湯をいっぱい張ったボウルや洗面台にほんの2~3滴たらし、その湯気を顔に当てるだけ。
タオルを頭からボウルまでかけ、湯気が逃げないようにすると更に効果的。これを2~3日に1回、1ヶ月続けてみて下さい。
多分、驚くほどお肌にハリが出て、つやつやして来るはず。化粧水を作るのは面倒くさい人でも、これなら簡単でしょう?

 

②ラベンダー

oil

ローズマリーの湯気で効果が出たら、今度は万能薬と言われるラベンダーを1本買いましょう。これもローズマリーと同じ程度の価格です。
細胞の新陳代謝促進、皮脂のバランス調整、ふきでものの改善などの効果があるとされています。

ラベンダー油を5滴、ローズマリー油を5滴、25mlのキャリアオイルに入れて攪拌したら、手作りオイルの出来上がり。
これを普段使いの化粧水の後、2~3滴手にたらして広げ、顔全体にやさしく塗って下さい。マッサージ用のオイルにしてもOKです。

 

③キャリアオイル

Boccette di essenza rosmarino

②で使用するオイルをキャリアオイルと言います。これからの時期はこんなオイルがおすすめ。
・スイートアーモンドー肌質を選ばないオイルです。保湿効果に優れています。
・マカダミアー年齢肌にぴったり。ビタミンA・B・Eを含んでいます。
・ホホバー強い抗酸化力があり、保湿力と浸透性にも優れています。

 

ほかにもオリーブオイルやセサミオイル(ごま油)、つばき油もおすすめ。手に入れやすいものを選んで、まずは少なめに作って使ってみて下さい。
不安だったら、かかとや肘など、冬にかさつきやすい所に使って試して下さいね。

年齢肌に効果のあるエッセンシャルオイルはまだまだあります。でも、たくさん買うより少しずつ試して、お肌に若さを取り戻しましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

爪

2015.10.21

思わずみとれる指先美人になろう!

どんなにお洒落を楽しんでいる女性でも爪先が汚かったり、高価そうな靴から見える足の爪になにも塗っていないとちょっと残念な気持ちになります。 …

ページ上部へ戻る