上手にしわを防ぎましょう

Comp_104366007

この年代になってくると、肌にしわやたるみが目立ってきてしまい、鏡を見るたびに憂鬱になってしまう方も多いことでしょう。

しわの大きな原因は、お肌の乾燥によるものです。肌が乾燥してきたら、目元や口元の小じわに用心してください。

シワやたるみが気になり始めたら、コットンに化粧水やローションをたっぷりと含ませて、気になる小じわの部分にコットンパックを10分程度してあげるだけで、かなりの効果があらわれます。

小じわが目立つのを防いでくれるだけでなく、しわそのものを消してしまうこともあるのです。

しわ対策で一番大切なもの

しわ対策で一番大切なのは水分補給や保湿ケアなのです。

まだ目立たない小じわのうちに消してしまえば、深く大きなしわとなることを防ぐこともできます。

お風呂上がり

コットンパックを行うのには、お肌がしっとりとしているお風呂上りが最も適していると言えます。

ご興味のある方は、このコットンパックをぜひお試しください。

しわの予防

また、しわの予防には、真皮の中で破壊されてしまったコラーゲンを補うことも大切なことです。

年齢を重ねていくと、真皮の層にあるコラーゲンは減少して衰えてきてしまうのですが、これを補ってあげることによって、しわを未然に防ぐことも出来るのです。

コラーゲン配合

最近ではコラーゲン成分が配合されている化粧品類が多く販売されていますので、上手に使っていけば気になるしわも大丈夫です。

肌の中にあるコラーゲン層の活性化にも役立つそうなので、これらのコラーゲンが配合された化粧品をぜひお使いになってみてください。

しわの原因

また、そのほかにもストレスがしわの原因となることもあります。

普段の何気ない生活の中でも、私たちは常にストレスを感じているそうです。

眉間にしわ

ストレスを感じてしまったり、悩みごとや考えごとが多いと、眉間にしわを寄せてしまいがちです。

日常の癖などで、眉間にしわを寄せてしまう方もいらっしゃいます。

なかなかとれないしわ

Comp_96070206

眉間に出来てしまったしわは、年代を追うごとにだんだんと深く刻まれていって、なかなかとれないものになってしまうのです。

ストレスのせいで考えごとをしていると、表情がだんだんと暗くなってしまうので、お顔の色もなんだかパッとしない、くすんだ感じになってしまいます。

笑顔

そういった時には、笑顔を浮かべるように心がけましょう。

笑いじわ

笑いじわというものは、かえって人を若々しく見せてくれて、外から見ていても気持ちがいいものです。

普段の生活でうまくストレスを解消して、お顔のしわとうまく付き合ってきたいものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

d4e062ddceb9297c29e24a080a664b84_s

2015.12.16

40代からの恋愛について

みなさん40歳代に入ると、いったいどのような恋愛をしていらっしゃるのでしょうか。 若いころのような胸が高鳴るドキドキとした恋愛をしてらっし…

ページ上部へ戻る