ピラティスで美しくなりましょう

Trunk training

忙しい毎日を送られている40代以降の女性にとっては、なかなかご自身の身体を鍛えたりリラックスさせる機会がないかもしれませんが、ピラティスを始めて心身ともに鍛えて美しくなってみませんか。

40代、体のあちらこちらに不調が

女性の40代以降と言えば、身体のあちらこちらに不調を訴え始める方も多いのです。

お腹の周りのウエストラインが大きくなってきたり、去年まで履いていたスカートが入らなくなったという方もいらっしゃることでしょう。

メンタル面などでの体調不良

また、肩や腰など体中に痛みが出てきたり、不定愁訴と呼ばれているメンタル面などでの体調不良なども出てくる場合もあります。

これは女性ホルモンのバランスが乱れてくることやストレスなどによって、体の内側にあるインナーマッスルと呼ばれている筋肉の質が固くなってしまうことから引き起こされている状態なのです。

ピラティス

Comp_93386663

ピラティスを効果的に取り入れることによって、体の筋肉を徐々に伸ばしていくことが出来ますので、強くてしなやかな筋肉を無理なく作り上げることが出来るのです。

誰でも気軽に始められるストレッチ運動に似たエクササイズ

ピラティスでしたら身体に大きな負担となる運動ではありませんので、40歳代くらいのご年齢の方でしたらどなたでも気軽に始められる、ストレッチ運動に似たエクササイズだといえるでしょう。

インナーマッスル

インナーマッスルの質が下がってしまいますと、内臓をしっかりと支えている私たちの骨格にゆがみが生じてきてしまい、身体中のバランスが乱れたり調子が悪くなってしまう恐れがあるのです。

ただやみくもにスポーツジムに通って筋肉を鍛えたとしても、インナーマッスルというものは身体の深い所にある筋肉ですので、なかなか思ったようには鍛えることが出来ないものです。

美しいボディライン

インナーマッスルが効果的に鍛えられないと、みなさんの理想とされる美しいボディラインは簡単には手に入れることができません。

ピラティスでしたら、1日に短時間でこの深層筋であるインナーマッスルを鍛えることが出来るので、姿勢や身体つきが美しくなったり、身体の中心である体幹をしっかりと強くしてくれることでしょう。

ダイエットあ生活習慣病の予防

また、効果的にストレッチを繰り返し行うことによって、体の脂肪燃焼率もアップして血流も上がりますので、ダイエットや生活習慣病の予防にもつながっていると言われています。

メンタル面で不調のある方や自律神経が弱っている方

ピラティスを続けることによって、普段の日常生活でたまってしまったストレスを解き放ってくれますので、メンタル面で不調のある方や自律神経が弱っている方にもぜひおすすめしたいエクササイズなのです。

リハビリ

ピラティスはリハビリにも取り入れられていますので、最近運動をしていないから何となく体調が悪いという方でしたら、一度お試しになってみるのもいいかもしれません。

体験レッスンに参加

ご興味のある方は、お近くにあるピラティススタジオで体験レッスンに参加されるのもいいでしょう。

インストラクターについてレッスンを受ければ、初めての方でも安心してレッスンが始められます。

あなたもピラティスを始めて、美しくてしなやかなボディライン作りを目指してみませんか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Designer Desk Architectural Tools Notebook Working Place Concept

2015.11.21

子どもの一人暮らし!夫婦のふたり暮らし!不安だらけの最初の半年に役立つ3冊の本

40代中盤。早くも夫婦ふたり生活が始まりました。さぁ~どうなるんだろう...(汗)世間の噂通り、最初に感じたのは不安。 子どもが県外の大学…

ページ上部へ戻る