女性の美白ケアについて

6c9ea21dba934eeb54f9f27661e6f478_s

太陽からの強い紫外線を浴び続けてしまうと、肌にはシミの元であるメラニンがたくさん出来てしまいます。

紫外線の量が多かったり、年齢的な加齢が原因となり、肌のターンオーバーが正常に出来なくなってしまうと、メラニンは肌の中にたまってしまい、シミとなってあらわれてきてしまいます。

少し紫外線を浴びすぎたかな、と感じたら、早めに美白ケアを行うようにして、メラニンの働きを抑えてしまいましょう。

化粧品によっては美白効果が配合されている物もあるので、肌の調子を整えながら美白ケアが行えれば、お肌には一番効率的です。

美白ケア商品

ed55765c5e665114b62fb759bff06b9f_s

美白ケア商品は、化粧品売り場に行くと色々と売られているので、一体どれを選んだらいいのか迷われる方も多いことでしょう。

毎日使い続けていくものですので、やはりたくさん使えるものが便利です。

たっぷりと使えるもの

顔だけではなくて首や胸元など、紫外線を浴びてしまいそうな皮膚が薄い部分にも、たっぷりと使える方がお得です。

また、試供品などでしばらくの間試し使いをしてみて、自分の肌に一番合いそうなものを選ぶようにしましょう。

すぐに効果は出ない

美白ケア商品は、使い始めからといってすぐに効果が出るというわけではありません。

長い期間使い続けるうちに、だんだんとシミが薄くなっていったりするものですので、ずっと継続して使っていけそうな美白ケア商品を探してみてください。

ビタミンC

ビタミンCは美肌効果が高いと言われていますので、ビタミンC誘導体が配合されている美容液を使用するのもいいでしょう。

また、食べ物からビタミンCを摂取することもおすすめします。

メラニンの生成を抑える

ビタミンCは色素の沈着を防いでくれて、メラニンの生成を抑えてくれる働きがあるのです。

イチゴやキウイといった果物や、ブロッコリーや小松菜などの野菜類に多く含まれています。

不要な分は体外へ排出

気を付けて頂きたいのはビタミンCは水溶性成分ですので、その日に摂取しても不要な分は体外へ排出されてしまいます。

このため、ビタミンCは毎日とり続けなければ、なかなか効果があらわれないのです。

ビタミンE

また、ビタミンEを摂取すると、肌のターンオーバーが活発になり、皮膚の老化防止につながるそうです。

ビタミンEは、かぼちゃやアボガドの野菜類や、ウナギやアーモンドといった食品類に多く含まれているようです。

ビタミン類の含まれた食べ物を摂取

美白ケア商品を使っていきながら、こういったビタミン類の含まれた食べ物を摂取していけば、美白ケアにはかなりの効果があるといえるでしょう。

あなたも今日から美白ケアを始めてみませんか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_74751403

2016.1.30

旦那様や彼氏と行きたい客室露天風呂がある温泉宿

まだまだ冬。記念日やバレンタインに旦那様や彼氏と客室露天風呂がある温泉宿に行きませんか? ものすごく風情のある露天風呂で水入らずのふたりき…

ページ上部へ戻る