輝く大人の女性におすすめの習い事5選

af2e17c20718af94fb088684d4422316_s

最近の40代以上の女性といえば、経済的にも余裕があり、いろいろな経験をつんできて新しいことを始めたい輝いた方が多いですよね。仕事とは別に趣味として、様々な習い事に挑戦する方が増えています。仕事の他に夢中になっていることがある女性って輝いていて、楽しそうで、素敵ですよね。そんな素敵な女性にぴったりな習い事を多くの人が試しているオーソドックスなものから、知る人ぞ知るマイナーな習い事まで集めてみました。ぜひ時間のある方は試してみてはいかがでしょうか。

1.おもてなし料理が学べる料理教室

料理教室はすべての年代で上位にくるオーソドックスな習い事ですが、40代よりも上の大人な女性におすすめの料理教室は、20代の女性が通いたいと思うような基本的な技術を学ぶような料理教室ではありません。より見た目を重視するおしゃれなパーティー用の料理やおもてなしの料理を学べる料理教室をおすすめします。40代ともなってくると、基礎的な家庭料理ができることよりも、見た目がきれいで人をもてなすことができるような、簡単でも華がある料理が求められてきます。友達を家に招待した時、ぱぱっときれいな料理を出すことができれば喜ばれることは間違いありません。料理のセンスのある方は簡単に作れるかもしれませんが、味もよく見た目にもきれいな料理を作るというのは難しかったりします。そんな女性のニーズを満たすようなもてなし料理を学べる料理教室がよいでしょう。例としては、東京赤坂にあるSugarLab.さんや東京目黒のcooking salon takeさんです。やはり普通の料理教室よりも割高ですが、見た目にもとてもきれいなパーティーに最適な料理が学べます。大人の女性として、身につけていればいざという時に役立つことは間違いなしです。

参考:http://sugarstyle.jp/sugarlab

http://www.cookingsalontake.com/

2.ヨガ

ヨガもやはり女性にとってはおすすめの習い事ですよね。激しい運動をしなくとも、体を柔らかくし、こりも解消できるヨガは40代以降の女性にも人気です。そして、基本的なヨガは今までやってきた方も多いと思います。40代の女性におすすめなのは、ちょっとマニアックなヨガです。ヨガにはかなり様々な種類がありますが、最近ハンモックのような布を利用してぶら下がって行うアンチ・グラビティ・ヨガや岩盤浴をしながら行う岩盤ヨガなど、新しいヨガが出てきています。基礎的なヨガにあきてもういいかな?と思っている方は、新しいヨガに挑戦してみてはいかがですか?

3.スポーツジム

そして、だんだんとついてくる脂肪と肉を撃退し、きれいなプロポーションを維持するために、スポーツジムに通う人も多いかと思います。やはり自分一人で運動や筋トレをしても、長く続かなかったり、やり方がよくわからなかったりします。スポーツジムのインストラクターは筋肉をつける、贅肉を落とす専門家ですから、彼らの力を借りることはきれいになる最短の方法です。やはり見た目が若々しくないと、気分的にも日々の生活が楽しめないこともありますから、自分の体力維持、体型維持、健康のためにスポーツジムは有効だと言えます。

4.語学教室

a0d8573aff96aee9c1eb5fa18449371e_s

仕事でも地位が確立されてきて、経済的にも余裕のある女性は、海外旅行によく行きます。そして、仕事で外国語を使うことも多いでしょう。そんな女性たちにおすすめの習い事の一つが語学教室です。英語を習うこともよいでしょう。しかし、仕事で使うわけでないのなら、中国語や韓国語、ロシア語など、他の言語を学ぶことも面白いのではないでしょうか。外国の映画を字幕なしで見ることができればその映画の本当のすばらしさがわかるかもしれません。独身女性なら、外国人との甘い出会いが待っているかもしれません。そこで新しい才能が開花する可能性もあるのです。海外に行った時や道で外国人とばったり会ったときなど、ちょっとした所で役に立つすばらしい趣味になるでしょう。

5.俳句教室

これは、40代ごろの女性にはあまり聞かれない習い事ですが、年代があがるにつれて惹かれる人は増えていきます。しかし、若い40代女性であっても、俳句教室は、自然のすばらしさを感じ、自分の感性を磨くことのできるおすすめの習い事の一つです。日々家事に仕事に忙しく動いている時、人はあまり自然に目を向けることができません。そして心が疲れていきます。しかし、ふとした時に自然の壮大さや美しさを感じて心を和ますことができるのです。そんな自然や日常の何気ないひとこまに目を向けることができるのが俳句です。忙しい現代の女性だからこそ、心を落ち着けて自分と向き合えるような俳句教室はおすすめの習い事なのです。

まとめ

ここまで、40代以降の女性におすすめの習い事を4つまとめましたが、大切なことは、日々を楽しく過ごすために何か夢中になれるものを見つけることなのかもしれません。もし習い事を始めることに躊躇している方がいるのなら、一度気軽に始めてみませんか。向いていると向いていないものはあるかと思いますが、いくつか試してみることが大事です。それがきっと張りのある若々しい生活に繋がることと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_60742803

2016.1.27

レモン白湯で美肌とデトックス効果

前回、梅湯をご紹介しましたが、今回はレモン白湯のご紹介です。 お湯にレモンを入れるだけの簡単レシピなのに、ダイエットにも美容にもいいそうで…

ページ上部へ戻る