BBクリーム

thumb_IMG_0419_1024

ファンデーションを何にしようか?

よく悩む。

ちょっと若い頃は、KATEを使ってた。

でも、ファンデーションがお肌に合わずに、どうしようかと悩んでた。

つい、厚塗りみたいになって、あまりの不自然さに、自分でも外に出るのが勇気が必要だった。

BBクリーム

でも、いろいろ試してみないとわからない。そんな繰り返しをした後に、BBクリームを試してみた。KATEのBBクリームはそれほど塗っても効果がなかったので、一生懸命ドラッグストアを見回した結果、ギャル用のBBクリームを使うことにした。

まぁ。ギャル系が買うコーナーに行って物色。

そんなにお金はないので、ケチにケチって1000円以下のBBクリームを購入。

ところがこれが結構使えて、友達から、

「化粧変えたん?」

て言われた。

「そうそう」

厚塗りの私から、自然な感じの薄化粧に。

ニベア

しばらくして、ニベアを混ぜるといいと書いてあったのでニベアを混ぜて使ってた。

ますますのりは良くなり。

本当に自然な感じでメイクにも馴染んだ。

アイラインは若い頃はずっと弾いたことがなかった。

つけまつげとかもしたことはない。

マスカラを塗らなかった

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

若くて、就職したての頃は、怒られてばっかりで、いつも泣いていたから、マスカラ塗るのをやめたぐらいだ。

お化粧もほとんどせず、化粧水に美容液をつけた顔で、部分メイクだけ。

眉を引いて、目にブラウンのアイシャドウを塗って、口は深紅すぎるほどの赤。

顔の色がこんがり肌だったので、深紅の色がとても顔に映えた。

ファンデーションをすると白浮きしてあまり感じが良くなかったのであえてしなかった。

年齢を重ねるにつれて

若い頃はそれでも通ったが、年齢を重ねるにつれそうはいかなくなった。

でも、もともと化粧は下手だったので、いつも付き合う彼氏から化粧しないほうがいいと言われてそのまま。

会社でも、化粧するとケバくなると言われてあまりお化粧しなかった。

それでも大丈夫。そう思いながら年齢を重ねたら、そのうちこのまま何もチャレンジしないで年を取ってしまうということに気づいた。

少しずつ

そう思って、少しずつお化粧をしだした。

メガネも嫌だったのでなるべくコンタクトを購入した。

コンタクトもついに目に合わなくなって、1Dayしかできなくなった。

お金ないのに。そう思いながら、痛い出費だと思って、1Dayのコンタクトレンズを買ってた。

お店にない

それからお化粧。BBクリームののりがとても良かったので、次も同じのを買おうと思ったら、お店にもうそのBBクリームは置いてなかった。

困ったな。そう思いながら、別のドラッグストアでBBクリームを買った。

それを顔に塗ったら、白塗りお化けになってしまった。

あまりにも年齢相応の顔のお化粧になり、嫌になってしまった。

ニベアを混ぜても何ら効果はない。

はぁ。ため息をついた。

あんまり出費できないのに。

今のこの一瞬と出費

でも、ファンデーションは買わざるおえない。

いくらもったいないからといって、今この一瞬は永遠には戻ってこないのだ。

どうしよう。

痛い失敗に頭を悩ませた。

どれがいいかわからない。

1時間ほど、ギャル用のお化粧品売り場で頭を悩ませた。

結構な年なのに、ついギャル用のを買ってしまう。

安いし。

だけど、失敗はしたくないし、ギャル用は、肌の負担が深刻そう。

悩んだ。お金もポンポン出せるほど出費はできないけど。

CUREL

そして考えに考えた挙句、化粧水で使った時とても良かったCurelのシリーズからBBクリームを買うことにした。

若干高い。けど失敗できないし。

顔の色に近いちょっと普通のオークル系の色を選んだ。

そしたら正解だった。伸びが良くて、肌の色にぴったりなじむ。

お化粧しても堂々と人前に出れる。

はぁーやっぱり、ちょっとだけ高いだけあるなー。

お化粧とアイライナー

そう思いながら、今日もお化粧。

アイライナーも引くようになった。

昔よりお化粧しないといけなくなったけど。

人に会うのが楽しい。

もっと早く気づけば

もっと早くに気付いてお化粧しておけば良かった。

そんな風に思いながら、今日もきちんとお化粧して人に会いに行く。

自信を持って笑えるっていいなー。そう思いながら。

今月は、頑張って髪を染めてトリートメントを入れようと思う。

残酷なぐらいに

自分の年齢は残酷な時に辛い時もあるけど。努力しないといけないんだなー。

そう思いながら、今の年齢を受け入れたい。

笑ってる私に。誰かが笑い返してくれたらそれでいい。

とびきりの笑顔で。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_70326803

2015.11.24

節約もしながら見栄も張れちゃう方法

主婦の皆さんが日々気にしているお金のこと。不安に感じていたり、どうやりくりしていくか…などなんとなくマイナスなイメージがつきまとう方もいるか…

ページ上部へ戻る