フランダンスを習ってみませんか

girl in Hawaiian dress

太りにくい体作りを目指して、フラダンスでシェイプアップをしてみませんか。

フラダンスはゆったりとした音楽に合わせて、ゆっくりとした動きで踊っているようですが、実はダイエットやシェイプアップに非常に効果があると言われているのです。

腰回りや足回りの筋肉

フラダンスの基本姿勢は、上半身をすっとのばしたまま、膝を少し曲げておきます。

この状態でステップを踏むことによって、腰回りや足回りの筋肉がよく使われるのです。

代謝が活発となり太りにくい体に

フラダンスは、飛んだり跳ねたりという激しい動作はないのですが、ゆっくりとした動作を続けることによって、身体中のいろいろな筋肉が使われるので、代謝が活発となり、だんだんと太りにくい体になっていくのです。

ぷよぷよの二の腕もスッキリ

腕を上方にあげたり、ゆったりと波のように動かしたりもするので、ぷよぷよの二の腕もスッキリと引き締まっていきます。

ゆったりとした動作の多いフラダンスは、年齢を問わず、体力に自信のない方や運動が苦手な方でも、どなたでも手軽に始めることが出来るダンスなのです。

そのために最近では大変人気のあるシェイプアップ法とも言われています。

リラックス効果

ハワイアン調のゆったりとしたミュージックに合わせてダンスを踊るので、フラダンスには大変なリラックス効果もあります。

ハワイ島の自然をイメージしながら踊っていると、島の木々や草花を想像させてくれます。

フラの可愛い衣装

girl with Hawaiian accessories

また、フラのかわいい衣装を身に着けてダンスをすることは、フラダンスを習う上での大きな楽しみと言えるでしょう。

フラはハワイではとても伝統のある神様に対する踊りで、フラダンスのひとつひとつの手の動きには意味合いがあります。

とても幸せな気分で表現力も高く

ご自分の心の声をうまくダンスであらわすようにもなれるので、とても幸せな気分が味わえて、表現力も高くなるでしょう。

ゆったりとした女性的な動きをすることによって、身も体も癒されていきます。

是非体験レッスンを

最近ではフィットネスクラブでもプログラムが組まれていたり、フラダンス教室自体も増えてきているので、気に入ったレッスンがあれば、ぜひ体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

コースも初級者から始められるものがありますので、慣れない方でも安心して取り組んでいただけることでしょう。

かわいいハワイアン風の衣装を身に着けながら、みなさんと一緒にレッスンを受けるのはとても楽しいものです。

心の健康

ハワイのメロディーや踊りにはとても不思議な魅力がありますので、たくさんの人々を幸せな笑顔にしてくれるのです。

心の健康のためにも、フラダンスをぜひおすすめしたいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_95225057

2016.2.24

外せない!アラフォーメイキャップのポイント

アラフォーの顔って言われたらどんな人を思い浮かべますか? どんなモデルさんでも女優さんでも、ある程度年齢を重ねるとシミ・シワ・たるみから逃…

ページ上部へ戻る