アラフォーの私が最近使っている化粧水と乳液と保湿クリーム

セラコラ超しっとり化粧水

アラフォーになって凹むことも多い毎日ですが、最近嬉しいことがあったので一つご報告。

最近、肌が赤ちゃんのように綺麗になったことです。

嘘だ!と思われる方も多いでしょうが本当です。

アラフォーになって、肌がカサカサでクマもひどくシミもちょっと出来てしまって、本当にこれ以上凹むことはない日々でした。もともと肌質は、若い頃はとてもよくて、お化粧しないほうがマシだったのに、今ときたら、お化粧しないと、誰にも会えないという悲惨な状態に。

アベンヌシリーズが高くて買えない

アベンヌ化粧水

 

若い頃は、アベンヌシリーズを使っていて、高いんですけど。肌はすべすべで、美容液を塗ったら、ファンデーションをしなくていいくらいのお肌でした。もちろん、今もアベンヌはいいのだろうと思うのですが、世知辛い世の中。

アベンヌシリーズが高過ぎて、今は手が出ない商品です。

アベンヌ乳液

若い頃はバリバリ働いて収入も多く、ディスカウントショップでバンバンアベンヌ商品を買っていたのですが。

はぁ。今は、値段とにらめっこする毎日。

アベンヌ美容液

アンチエイジングとの戦い

自分がアラフォーとはわかっていてもアンチエイジングと名のある商品は買いたくない気持ちと戦っています。特に安くて、アンチエイジングケアの商品は信用できなくて、パッケージもなんだか安っぽそうな。

安っぽい=効果がない。ついそう思っちゃうんです。

それでアラフォーのお肌でいろいろ化粧品を使った結果、よかった化粧品のご紹介。

使ってよかったちふれシリーズ

ちふれ拭き取り化粧水

まず、ちふれシリーズ。

ちふれシリーズで一番いいのは、拭き取り化粧水。このさっぱり感は他では味わえないほど。仕事前にちふれの拭き取り化粧水を使うと、肌が気持ちよくて、本当にさっぱりするのです。

思わず、抱えているストレスもどっかに飛んで行ってしまうかのよう。

で、ちふれシリーズを色々試した結果。使ったのが、赤のちふれのお化粧水。これはとてもよくてしばらくずっと使ってました。乳液は残念ながらお肌に合わずじまい。

ちふれ赤化粧水

でも、お化粧水だけでも結構な肌質感。

納得の使い心地です。

ちふれの口紅はリピ買い

ちふれ口紅

あとちふれの口紅が色がよくて、使ってます。

特に深紅色。これが肌質にぴったりあって、おまけに安いからつい買ってしまうお手頃さ。

結構リビート買いしてます。だいたいすぐ買える300円程度の商品です。

唇も荒れないし、色がいいです。

肌によかったCurel

キュレル化粧水

次にご紹介するのが、Curelの化粧水。

私は、基本オイリー肌なのですが、一応、一番しっとりする化粧水を使用。

これが肌によくて、できかけてたニキビっぽいのが綺麗に無くなりびっくりしました。

で、しばらく愛用していたのですが、ついに予算切れで、断念。

なので、しばらくニベアをペタペタ顔に塗ったりしてました。

すごく残念な使い心地だった美容液ようのアラフォー用化粧水

で、次に買ったのが、一本で美容液まで含んだ効果のあるお化粧水。

もちろんアラフォー用なのですが、これが、浸透力が全然なくて。

むしろ使わないほうがいいぐらいのお化粧水。

安かったけど買っただけ損だったという商品。

でも美容成分は高いので、お風呂に混ぜて入れて使ってます。

大当たりだったセラコラの化粧水シリーズ

セラコラ超しっとり化粧水

で、次がこれが当たりで、赤ちゃん用のお化粧水。

と乳液と保湿クリーム。

じゃじゃん。これが大当たり。

セラミドとコラーゲンをうたった商品で、お値段もそんなに高くなく、まとめ買いしました。

化粧水は超しっとり化粧水を購入。

セラコラ乳液

お化粧水を肌につけてみるとぐんぐん浸透していって、肌がペタペタ保湿感でいっぱいに。そこに、そのシリーズの乳液をたっぷりペタペタ肌につけて、その後、またまた、たっぷり保湿クリームを塗ったら、なんと最初は、保湿クリームの白色で顔が真っ白になるけど、浸透力がすごくて、5分か10分もすると浸透してしまって、肌のクリームの白は透明に。

セラコラ保湿クリーム

そしてただただびっくりの肌質。

肌が綺麗になってしまって、本当に赤ちゃんのようなお肌に。

信用してないですね?w

でも本当なんです。

2、3日もつけてたらそのあまりの保湿力にびっくりします。肌がキメ細かくなって、本当にすべすべに。

アラフォーだからといって、赤ちゃんようのお化粧水をなめてはいけません。

アラフォーでもまだまだ若く

アラフォーでも、まだまだ若くいたい年ごろです。

外見はアラフォーでも心の中はそこまで年老いてはいないものです。

確かに経験を積んで、心の中はより豊かに深くはなっているものの、アラフォーという現実はつらいもの。

受け入れたくは、なかなかないですよね。

幸せにもなりたいです。

諦めない。そんな想いで過ごしたいものです。

お肌が赤ちゃんのようなので、外出するのが楽しみです。ファンデーションはやめて、目と眉毛と頰と口紅だけのメイクに。

きっとこういうことを重ねていって素敵な女性になれるんだろうなーと思います。

ぜひ使ってみてください。

サラミドとコラーゲンのシリーズです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

fa60d693a60e030d73b348ee54af1277_s

2016.2.29

簡単時間短縮弁当のおかず

朝、自分の支度だけでもう時間がいっぱいいっぱいで、お弁当をゆっくり作る時間がないという方がほとんどだと思います。そこで、いつものおかずに少し…

ページ上部へ戻る