40代を素敵に生きているキャリアウーマンの楽しみ

Sun surfer. A man is walking with a surf in his hands across the

40代で独身ともなると、負け犬だの喪失感が溢れているだの言われて、何だかマイナスなイメージしか持たない人も多いですが、現実は果たしてどうなのでしょうか?

知り合いの女性たちを観察していくと、世間でのマイナスイメージとは裏腹に、人生を素敵に楽しく生きている女性たちが多いことに気付きました。

彼らに共通していえることは、美味しい物と海外旅行が大好き!という点です。年に2回の海外旅行はマストで、アジアとヨーロッパを交互で行っているそうです。

なんとも贅沢!とお思いのあなた。

いえいえ彼らだって遊んでいるわけではありません。

バリバリ仕事

asian businesswoman showing isolated on white background

年齢的に疲れていて休みたい日があっても、栄養ドリンクを飲んだり流行りのにんにく注射をして、バリバリ仕事をしているわけなんです。

主婦のようにちょっと横になる、なんてことは出来ない世界なのです。

毎日きっちりお化粧をして、流行りのガウチョパンツをはいて出社しているからこそ、海外旅行にも行けるのです。

美しい肌が印象的なアラフォー

先日たまたま接待をした某化粧品メーカーの広報の女性は、美しい肌が印象的なアラフォーの独身女性でした。

物静かな口調がオトナっぽく、艶やかな透き通る肌に何度も吸い込まれそうになりながら、彼女の海外旅行話を聞かせてもらいました。

最近のお気に入りの旅行先はベトナムだそうで、中でもホーチミンが大のお気に入りだとか。

食生活にも十分気を使っている彼女ですので、野菜がたっぷり取れるベトナム料理は肌に合うのだそうです。

東洋のプチパリ

Asia. The Capital Of Vietnam. Street in Hanoi.

さらにベトナムでは、意外なことにフレンチを十分堪能されたようで、日本では考えられない値段でフルコースのフレンチを何度も食べたとそれはそれは嬉しそうでした。

考えてみたらベトナムは、かつてはフランスの植民地支配の下にあったため、フランスからの移民も多いそうで、中でもホーチミンは『東洋のプチパリ』などと呼ばれるほどなんだそうです。

ベトナムでのエステやネイル

食事以外にもベトナムには楽しめるものがあって、やはりエステやネイルがお気に入りなんだそうです。

そういえばどこかで、ベトナム人は手先が器用だという話を聞いたことがあります。

半径1センチ未満の小さなエリアの中に、驚くほど繊細なアートが描けるのもベトナム人の得意技の一つなのかもしれません。

さすがにハンドは目立つので躊躇したそうですが、こっそり見せてくれたペディキュアは、真っ赤な薔薇の柄の繊細なデザインでした。

美しいそのペディキュアを見てうっとりしていたら、『このペディキュアはナント500円で出来ちゃうんですよ』とその方が教えてくださって、心の底から飛び上がりました。

そんな破格でデザインアートを楽しめるなら、毎日でも通って色々なデザインを楽しみたいですよね。

安価でクオリティの高いエステ

その他にも、安価でクオリティの高いエステが体験できるのも、ベトナム旅行ならではの醍醐味なんだそうです。

色々な話を聞いていたら、次の休みには是非ベトナムに遊びに行こうとワクワクしてきてしまいました。

そして、素敵な40代ライフを満喫しているその方にもぐっと惹きつけられて、今度またお食事をご一緒することになりました。

40代を素敵に生きるアラフォー

やはり輝いている人、人生を楽しんでいる人の周りにはさらに素敵な人が集まりますし、素敵でためになる情報が溢れていると再発見しました。

40代を素敵に生きるキャリアウーマンを、これからも応援しています!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

5e4fd30a53fbd67f5afc8afa9bb42ac3_s

2016.2.20

胃にやさしい飲み物や食べ物

胃が痛いときはあまり動きたくなかったり、食べることも辛いことがあります。しかし何も食べずにいると体力が消耗し、逆に悪化してしまいます。そうな…

ページ上部へ戻る