ダイエット中に食べるダイエットに最適な食べ物

0b9abfdc3ef86b138f298d938e4e8f0a_s

ダイエット中は食べ物に気をつけなきゃ。

あー食べたいけど食べれない、で我慢してると反動で食べ過ぎて更に太っちゃということありませんか?

そんな時に食べてもいいダイエット中の食べ物に関して集めてみました。

コンビニのサラダチキン

セブンイレブンサラダチキン

コンビニのサラダチキンは低脂肪・高たんぱく質。

脂質が0.9gで炭水化物が0.3gです。

お手軽に買えて食べても大きさもあるので、結構な量も食べれて脂質や炭水化物が低めとあっては買わずには入られません。

コンビニのサバの塩焼き

サバの塩焼き

セブンイレブンのサバ塩は糖質0g。噛み応えがあって脂質もありそうなのにびっくりの脂質0。

サバって脂がのってて食べるとさらに太りそうな気がするのですが、ちょっとした驚きです。

お腹がたまらなく減っている時は是非食べておきたい一品です。

ステーキ

8c76c4354c9d0d0b947dc8f51e5d774c_s

ステーキを食べたら太りそうと思いがちですが、ステーキは100g中に糖質が0.5g、タンパク質が22gと、脂質とタンパク質が圧倒的に低くボリューム満点に食べれます。

ただ、ライスは食べれません。

ライスを食べると太ります。

そして美味しくて何度でも食べたくなる胡麻豆腐

こちらも食べるとお腹いっぱいになってゴマの甘さでお腹が溜まりそうな感じです。

食材

最近は、コンビニに行っても、いつもおにぎりコーナーと、サンドイッチと、スパゲティしか見ない日々。

サラダを買って食べたいけど、なんでこんな高いの?

と思ってしまいます。

そして、コンビニでスーパー並みに大量にいろんなものを買い込んでいる人を見かけることがありびっくりです。今やコンビニは交通資金を考えたら逆に利用出来るスーパーなのです。

そんな私に、値段の割には脂質の少ないコンビニのお惣菜用の食材は目からウロコの商品でした。自分には関係のない食材だと思ってきたのでちょっとびっくりです。買ったら逆に高いのではないかと思ってしまって。

少しでもお金を節約したいと思っている人には、コンビニの最近見かける食材は逆に保存期間も長くて、調理の手間も省けて節約とダイエットにもなるんですね。

そんな教訓を胸に秘めつつ。

今度、コンビニに行ったら、目を凝らして食品をリサーチしようと思います。

ついつい、お金をかけないと美味しいものはないと思いがちなのですが、そんなことはないのです。

頭を使って色々考えるのは大変ですが、目を皿にしてコンビニ商品というのを見直してみましょう。

ダイエットにも工夫が色々あるようです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

4714404ad2e8978f55df3f4d49273e45_s

2016.1.9

マウンテンパーカーやパーカースタイルでお洒落に決めよう

マウンテンパーカーがオシャレ女子に人気♡マウンテンパーカー女子が増えてます・・! アラフォーだからといってあきらめてるあなた。マウンテンパ…

ページ上部へ戻る